『横浜・八景島シーパラダイス』で7月30日(木)、“マツケン”こと俳優の松平健さんをゲストに迎え、「マツケンまみれまみれ島 夏の陣」島開きイベントが開催! おなじみの「マツケンサンバⅡ」で盛り上がりました。
実はこの春、マツケンと横浜・八景島シーパラダイスがコラボレーションして話題になった「マツケンまみれゆうえんち」。開催期間の関係など「もっと長い期間やってほしい」などとという多くの声を受け、この夏は、新アトラクションも登場するなど『マツケンまみれまみれゆうえんち』に進化! 水族館やふれあいエリアもマツケンでまみれまくります。
まずはまみれクルーズ船「マツケンクルーズⅡ」でマツケン&腰元ダンサーズが登場。集まったファンの方々と“島開き”を宣言しました!
その後、春からの継続企画「マツケントレイン」へ。マツケンの顔を模した汽車が「マツケンサンバⅡ」を流しながら園内をシャトル運行。マツケンの歌声に包まれながら乗りものに乗るという、ありそうでなかった体験をが楽しめます。上様も乗車。これはもう実質パレードのようなもの!
さらに、8月1日(土)にオープンの「アトラクション×AI×音楽」が融合した新エリア「OTO-RACTION PARK」の新アトラクション「SONIC TUNE!」を第一号ゲストとして体験するのですが、
年齢制限(小学生以上〜64歳まで)があるため、60年以上タイムスリップして、若返ったマツケンが体験することに!
その後は、新たに加わる「マツケンまみれまみれ水族館」に登場するまみれ水槽や、イルカショーの合間に登場するなど、ファンとも交流。
当日は猛暑も猛暑、かなりの暑さでしたが、マツケンはビシッとお着物でキメ、終始ゲストの体調を気にかけていた姿が印象的でした。最後にマツケンまみれになった横浜・八景島シーパラダイスの様子をお写真でご覧ください!
■マツケンまみれまみれ島 夏の陣 企画概要
マツケンと横浜・八景島シーパラダイスがコラボレーションし、春に話題&大混雑した『マツケンまみれゆうえんち』。「もっと長い期間やってほしい」という多くの声を受け、この夏は、新アトラクションも登場し『マツケンまみれまみれゆうえんち』に進化します。さらに、笑いで暑さを吹き飛ばすべく『マツケンまみれまみれ水族館』も加わってまみれ具合がおよそ2倍に拡大。マツケンに八景島全体が支配される「マツケンまみれまみれ島 夏の陣」が展開されます。
本企画では「どこにいてもマツケン」「何をしてもマツケンサンバ」という極端な世界観を構築いたします。お客さまは一歩踏み入れた瞬間から、視覚・聴覚・体験すべてにおいてマツケンに包まれる「過剰没入型エンターテインメント空間」を体験いただけます。参加するほどに「マツケン濃度」が高まる仕掛けが多数用意されており、「気づけば一日中マツケンから逃れられない」異常な没入体験を実現。笑いと困惑が入り混じる、過去に類を見ないレベルでマツケンに支配されたテーマパークです。
