
「えっ、マジかよ!」「目を疑った」世界騒然!メッシと高級愛車が目撃されたのはなんと…「自分で運転するのか」
【画像】C・ロナウド、ネイマール…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!
驚きの動画が世界的にバズっている。
ある一般人がSNSに投稿して話題となっているのが、リオネル・メッシの日常を収めたムービーだ。
なんと、マイアミにあるショッピングセンターの駐車場を“普通”に歩き、車内から動画を撮影していた男性から声をかけられると、気さくにピースで応え、高級車キャデラック・エスカレードに乗り込んだのだ。
『The Sunday Guardian』は現地8月4日、「リオネル・メッシが警備なしでマイアミを散策する様子が話題に。ファンとの交流が人々の心を掴む」と題した記事を掲載。次のように伝えた。
「ある動画が拡散し、リオネル・メッシがフロリダの駐車場をシンプルな服装で気さくに歩いている様子が映っている。その後、名前を呼んだファンに立ち止まって応える姿が捉えられた。この心温まる瞬間はソーシャルメディアで瞬く間に話題となり、多くのファンがサッカー界のレジェンドの謙虚な人柄を称賛する一方で、外出中にボディガードがいなかったことに驚きの声を上げた」
同メディアは「リオネル・メッシが再びインターネットを熱狂させ、フロリダで撮影された彼の生々しい映像が拡散されて以来、インターネットは騒然としている。インテル・マイアミのスター選手は、地元の商店から出てくるところを目撃された。元バルセロナのFWは、シンプルな黄色のトップス、ショートパンツ、ビーチサンダルしか身につけておらず、控えめな様子だった」と続けた。
「メッシのような世界的スーパースターが通常引き付ける大勢のボディガードはおらず、代わりにワールドカップ優勝者は高級キャデラック・エスカレードに向かって気楽に歩いていた。すれ違うファンに対する彼の気さくな態度は、アメリカでの生活に対する謙虚な姿勢として、ソーシャルメディア全体で称賛を集めている」
この動画はたちまち拡散され、世界のサッカーファンから次のような声が上がった。
「えっ、マジかよ!」
「信じられない」
「自分で運転するのか」
「ボディガードなしかよ」
「目を疑った」
「会った人は一生の思い出だな」
「なんて謙虚なんだ」
「普通に生活する神」
「デカイ車に乗る小さなメッシ」
「そんなことあるのか」
「なんて羨ましい」
スーパースターがあまりに普通に生活する姿が反響を呼んだ。
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【動画】大バズり!“普通”に駐車場に登場→ピースをして高級愛車に乗り込むメッシ
「日本には超朗報」「韓国は夢を見るしかない」ついに!欧州から飛び込んできた“一報”に韓メディアが唖然!
