Photo:sirabee編集部5日放送の『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)に出演したタレントの若槻千夏さんが、息子がハマった“あるもの”を明かしたところ、息子を育てる有名人ママたちが共感しました。
■「1個のことにめっちゃハマる」男の子の子育てに奮闘中の有名人ママが大集合した今回。そのうちの1人である若槻さんは、子供たちは2人とも虫嫌いであるため、息子が捕まえてきた虫に悩まされた経験がないことを明かします。
「でも男の子で言うと、1個のことにめっちゃハマるっていうのは分かるんですけど…」と続けた若槻さんは、「YouTuberのモノマネをするっていうのにハマっちゃうともう大変ですね」と、育児の経験を語りだしました。
関連記事:樹海の隣でロケをしたら… 後日、整体に行くと「入らないで」続く“一言”に「めっちゃ鳥肌立った」
■YouTuberに息子がドハマり!「1番つらかったのが…」と過去を思い返した若槻さんは、YouTubeで子供たちに大人気の動画を配信している「佐渡ヶ島系YouTuber」に息子がハマったときの出来事を語ります。
若槻さんいわく、このYouTuberはなにかの形に見えると「さーどーがーしーま」と発するのだとか。
すると、これを聞いたスタジオの男の子ママは「やってた!」「言ってる!」と盛り上がります。
関連記事:大久保佳代子、若槻千夏からの無礼な行動に本音 「やっぱあいつ駄目だな」
■影響力に恐怖…「これ男の子が必ず通るんですけど…」と続けた若槻さんは、散歩しているときに「ママあの雲なにに見える?」と息子に尋ねられたときの思い出を振り返ります。
すると「なんだろう? 動物かな」と返した若槻さんに対し、息子は「さーどーがーしーま」と、突然YouTuberのモノマネをしたとのこと。
さらに、ドライブ中にも「ママ、前の車310…さーどーがーしーま」とまたもやモノマネをしてきたそう。当時を思い返した若槻さんは「怖い! 310見せれないんですよ!」と口にし、YouTuberの影響力を恐れました。
(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子)