
「恐るべし」「何があった?」開始5分で失点も衝撃展開、町田の大勝劇にファン騒然「強いな」「野球みたいなスコアになってる」
FC町田ゼルビアは8月8日、2026/27シーズンのJ1リーグ開幕節でFC東京と敵地で対戦。5-1の大勝を収め、最高の形で新シーズンのスタートを切った。
町田は開始わずか5分で先制を許し、いきなり追いかける展開となった。
それでも、ここから一気に流れを引き寄せる。27分、ミッチェル・デュークのゴールで同点に追いつくと、前半アディショナルタイムの45+2分には明本考浩がネットを揺らし、2-1と逆転してハーフタイムを迎えた。
後半に入っても町田の勢いは止まらない。51分に相馬勇紀が追加点を奪うと、65分にはテテ・イェンギが決めて4点目。さらに80分には岡村大八も得点を挙げ、リードを4点に広げた。
開始早々に先制を許しながら、その後は怒涛の5ゴール。終わってみれば町田が5-1という大差でFC東京を撃破し、開幕白星を手にした。
この驚きのスコアには、SNS上のファンも騒然。「強いな」「町田恐るべし…」「野球みたいなスコアになってる」「空いた口塞がらん」「ここまで大差がつくとは」「何があった?」といった驚きの声が相次いだ。
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【動画】町田が止まらない! 相馬勇紀が決めた圧巻の直接FK弾!
【画像】日向坂や乃木坂の人気メンバー、ゆうちゃみ、加護亜依ら豪華タレント陣が来場、Jリーグのスタジアムに華を添えるゲストを特集
【画像】Jリーガーが好きな女性タレントは?長澤まさみ、ガッキー、広瀬すずらを抑えての1位は…
