IRIS OHYAMA(アイリスオーヤマ)は、家具や家電、衛生用品など多彩なアイテムを販売している生活用品メーカー。コスパのいい商品がそろっているのも魅力です。
本記事では、そんなアイリスオーヤマの靴乾燥機「カラリエ SD-C2」について紹介します。
「カラリエ SD-C2」とは?
アイリスオーヤマの「カラリエ SD-C2」は、二つのホースで両足の靴を同時に乾かせる靴乾燥機。3種類のモードが搭載されており、乾燥させたいものや時間、稼働音対策によって使い分けることができます。またホースがジャバラ状で伸び縮みする上、電源コードが約2メートルあるので、本体を置く位置の自由度が高いのも魅力。運転時間は30分、60分、120分、180分の4段階で設定できるのも使い勝手のいいポイントです。さらに、オゾン脱臭の機能が使えるため、気になるニオイ対策にも◎。公式サイトでは、税込6580円で販売されています。
アイリスオーヤマ公式サイトのレビューでは、「今まで子どもの靴をドライヤーで乾かしてましたがもっと早く買えば良かったです」「コンパクトで使いやすいです」「音にストレスを感じる事はないです」「激臭の靴も匂いがなくなり大満足!」「乾燥も消臭もしてくれて助かる!」「2足同時乾燥できるのがいい」といった声が上がっていました。
夏場の除湿や洗濯物乾燥は山善の除湿器がおすすめ!
山善の「除湿機 コンプレッサー式 3.8L」は、コンパクトながら確かな除湿力を備えた除湿器。1日あたり最大3.8リットルの除湿能力を持ち、除湿の目安は集合住宅で最大10畳。約1.7リットルの大容量タンクを搭載し、こまめな排水の手間を軽減します。湿度は40~70%の範囲で5%単位の細かな設定が可能で、風量は2段階から選択可能。さらに1~8時間の切タイマーや12時間オートオフ機能、チャイルドロックも搭載しています。さらに排水ホースによる連続排水にも対応しており、部屋干し時の除湿や湿気対策に便利。おやすみボタンを押すと操作部の明かりが減光するため、就寝時にも快適に使用できます。カラーはホワイトで、インテリアの邪魔になりにくいのもうれしいですね。

