最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
「これほどの不運があるのか」韓国人初のメジャーGG賞、極度の不調に母国メディア悲嘆「不運がシーズンを通じて影響」

「これほどの不運があるのか」韓国人初のメジャーGG賞、極度の不調に母国メディア悲嘆「不運がシーズンを通じて影響」

アトランタ・ブレーブスのキム・ハソンは、現地8月12日に本拠地のトゥルーイスト・パークで行なわれたニューヨーク・メッツ戦(〇4対0)で出場機会がなく、これで2試合連続出番がない。

 2023年にアジア人で内野手初のゴールドグラブ賞に輝いた韓国の英雄が、苦しんでいる。今季ここまで29試合に出場し、わずか5安打。打率.067、0本塁打、3打点、OPS.233とさみしい数字が並んでいる。

 厳しい現状を、韓国メディア『スターニュース』が取りあげた。「『まさか』キム・ハソン、これほどの不運があるのか 12日も先発ラインナップから外れるとは」と切り出し、「今季の怪我による不運が結局、シーズンを通じて影響を及ぼしているようだ」と、故障による不調を嘆いた。
  そして「(現地)3日に(右手中指の炎症から)ロースターに復帰したものの、4日から6日までのマイアミ・マーリンズとの3連戦を通じて、先発ラインナップに名を連ねることなく欠場した。その後、7日のニューヨーク・ヤンキース戦では9番・ショートとして電撃的に先発出場し、チャンスを掴んだ。しかし、目立った活躍を見せず、2打数無安打1三振で沈黙した」と、なかなか多くの出場機会を得られていない状況を伝えた。

 30歳とまだまだ老け込む年ではないキム・ハソン。しかしこのまま不振が続けば、メジャーでの生き残りも危うい。完全復活できるか...。

構成●THE DIGEST編集部

【記事】「衝撃的な“0割”復帰!」韓国人初のメジャーGG賞、極度の打撃不振に母国メディア嘆き

【記事】「3Aの打率さえ…」キム・ヘソン、マイナーでの打撃不振に韓国メディア悲嘆

【画像】大谷真美子さんら世界の美女がずらり! ドジャース戦士の“ゴージャスでセレブな妻&パートナー”を一挙紹介!
配信元: THE DIGEST

あなたにおすすめ