ワッグル読者が気づいた、経験したゴルフの新たな魅力、発見、情報などをご紹介! ゴルフがさらにおもしろくなる、読者仲間からの生の声を掲載します!
時間の経過に合わせた“ドライバー二刀流”でスコアアップ!

毎月、楽しく拝読させていただいております。軽量クラブの記事では、今はこんなにも軽いクラブの選択肢があるのか、と知り、早速試してみました。というのも思うことがあって、アマチュアはスタート時から徐々に上がり、終盤にかけて下がっていくヘッドスピード曲線を描くそうです。
60歳をとうに過ぎた私はこの曲線が大きく、とくにラウンド終盤には大きく下がることを自覚しています。そこで、ヘッドスピードが上がらないスタート時と終盤は「軽いドライバーを使う」ということで安定感を求めましたが、これが狙いどおりの好結果に。
私の感覚だと1、2ホール目と後半は残り4、5ホール目から使うのがよさそうです。9月号では“ミニドライバー”という記事も読んで、これからは飛距離の階段をきれいに作るセッティングよりも、ドライバー2本の二刀流のほうがスコアアップに役立つのではないでしょうか。
歳を重ねてますます、スコアは最初の1打、ティーショット次第で明暗わかれるとも感じていますし、同年代のシニアゴルファーにはとくにオススメです。
読者記者募集中!
このコーナーでは読者(プロ、アマチュア問わず)からの投稿を募集しています。あなたがゴルファーに伝えたい、教えたい、ゴルフに関することなんでもお送りください。
◎ 買ってよかったギアやアイテム
◎ 過去イチ開眼したおすすめレッスン
◎ 絶対に回ったほうがいいあのコース
◎ こんなところにもあったゴルフの魅力 など
投稿は、「内容にそった写真1、2点。投稿者の顔写真、お名前、ご年齢、電話番号。題名、本文(350~400字)をメールアドレス「waggle@j-n.co.jp」に送信。掲載予定の候補者のみにご返信いたします。
いかがでしたか? 皆様からの応募、お待ちしています!
Penname
ウッド系は5本さん ●66歳●ゴルフ歴45年

