
「恥を知れ」「許されない」昨季のファイナリストがまさか! 伊名門が2部クラブに敗戦でイタリア杯初戦敗退。現地ファン憤慨「他クラブに笑われてるぞ」「あり得ない」
セリエAの名門がまさかの“失態”だ。
今年の6月にジェンナーロ・ガットゥーゾを新監督に迎えたラツィオは現地8月16日、2026-27シーズンのコッパ・イタリア・ラウンド32でセリエB(2部)のマントバとホームで対戦。0-2で完敗し、初戦敗退となった。
昨季は決勝まで勝ち進み、インテルに0-2で敗れたものの、タイトル獲得まであと一歩に迫ったラツィオ。今大会は、セリエBで昨季9位フィニッシュの格下を相手に黒星を喫し、早々に姿を消すこととなった。
クラブの公式Xが試合結果を伝えると、ファンからは「恥を知れ」「ガットゥーゾを見限るべきだ」「あり得ないだろ」「許されない」「他クラブに笑われてるぞ」「あまりに絶望的」「苦しいシーズンになりそうだ」といった声があがっている。
厳しい声が相次いだ。
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【記事】「え、可愛い」「いい男やなぁ」日本代表エースが投稿したモデル妻&愛妻娘との家族ショットが大反響!「涙出た」
【記事】「すごい額だったんで」日本代表主力が衝撃告白!3月にまさかの“サウジ移籍”を決断→反対された人物を明かす「絶対にやめて」
【画像】美女がずらり!上田綺世、谷口彰悟…新旧日本代表を支える“モデル&タレント妻たち”を一挙紹介!
