
「毎試合1、2回ミスを犯す」チームは2点リードを守り切れず…日本代表DFを辛口識者が批判!「ビルドアップで何も正しくプレーしていない」
現地8月16日に開催されたエールディビジの第2節で、上田綺世と渡辺剛の所属するフェイエノールトがゴアヘッドとホームで対戦した。
上田と渡辺の日本代表コンビが先発したフェイエノールトは32分に先制。上田に当たってこぼれたボールをジバイ・ゼヒールがねじ込んだ。さらに38分には上田がダイビングヘッドを叩き込んで追加点を奪う。
しかし追加点を奪えずにいると、後半に入って63分と80分に失点。2点リードを守りきれず、2-2で引き分けた。
オランダメディア『FCUPDATE』によれば、オランダの辛口記者として知られるヴァレンティン・ドリーセン氏は、「フェイエノールトの守備陣はそれほど強くはないと思う」とディフェンス陣を批判する。
そのなかで、「渡辺は毎試合1、2回ミスを犯す。(イェレミアー・)セント・ユステも同様だ。彼らはビルドアップでほとんど何も正しくプレーしていない」とセンターバックコンビに厳しい指摘をした。
フェイエノールトは次戦、23日にカンビュールと対戦。渡辺はこの評価を覆せるか。
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
美女がずらり!! 上田綺世、谷口彰悟、長友佑都、柴崎岳…新旧日本代表を支える“女優&モデル妻たち”を一挙紹介!
【画像】Jリーガーが好きな女性タレントは?長澤まさみ、ガッキー、広瀬すずらを抑えての1位は…
「すごい額だったんで」日本代表主力が衝撃告白!3月にまさかの“サウジ移籍”を決断
