最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
『あざとくて』過去に地雷踏まれブチギレた田中みな実、弘中アナが“理由”を暴露 山里「だからか…」

『あざとくて』過去に地雷踏まれブチギレた田中みな実、弘中アナが“理由”を暴露 山里「だからか…」

山里亮太・田中みな実・弘中綾香アナPhoto:sirabee編集部

テレビ朝日の弘中綾香アナウンサーが、20日放送の『あざとくて何が悪いの?』(テレビ朝日系)に出演。

過去の同番組で、フリーアナウンサー・田中みな実が「地雷」を踏まれて激怒した“理由”について解説。MCの南海キャンディーズ・山里亮太も思わず納得した。

■大倉忠義と“バチバチ”のやり取り

同番組が9月末をもって終了することから、今回の番組では、過去の放送のなかから、出演者の「あざと名言」を紹介。

そのなかで、SUPER EIGHT・大倉忠義がゲスト出演した際、当時MCの1人だった田中との“バチバチ”のやり取りを取り上げた。

女性との「最初のデート」の話題となり、大倉は「“赤ちょうちん”のようなお店を許してくれる女性がいいんで、『チェーン店なんか嫌だ』とか言ってる人がちょっと苦手」と話す。

これに田中がスッと表情を曇らせ、「そんなのね、最初は…」とすかさず反応。同じくMCだった弘中アナが「今、地雷踏みました」と大倉に“忠告”した。

田中みな実1st写真集『Sincerely yours…』1,870円Amazonで見る

PR

関連記事:田中みな実、妊娠して“突然言い始めたこと”に共演者驚き 「聞いたことなかったのに」

■「どうでもいい女と…」「それが嫌」主張

田中は「最初はみんな『えーっ、私こういう所大好き!』って…積極的にそういうところがいいって言いますけど、じゃあ1年、2年、3年経って、毎回そこのお店だったら、絶対不満が噴出すると思いますよ!」と指摘する。

大倉は「それはそうですよね。毎回じゃないんですけど、たまにいいお店とかを混ぜながら、(チェーン店に)戻ったとき…反応をそろえてほしい」と主張。続けて「どこでもいいよ、という感じを…」と話したところで雰囲気を感じ取り「田中さんは無理やと思う」と苦笑した。

田中は「どうでもいい女といい店行ったりするじゃん! それが嫌なの!」と訴え、弘中アナは悲鳴を上げて「聞きたくない!」と思わず耳をふさいでいた。

関連記事:結婚発表の田中みな実、占いが的中 「愛を取るか、金を取るか」でとった“選択”が反響呼ぶ

■山里も「異常なまでの熱量」

このVTRを見た弘中アナが、当時のやり取りについて「あれ本当、地雷なんですよね…」と言うと、山里も「みな実先生、絶対に怒るの」とうなずく。

弘中アナは「ちょっと言っていいのか分からないんですけど…」と前置きしつつ「(田中が)『レシートで見つけた』って」「過去の話ですからね。昔、(元彼氏が持っていた)レシートで、『行ったことのない高いお店に行かれてた』って…」と、田中の実体験に基づく発言だったことを暴露した。

これに山里「だからか。それであの熱量になってらっしゃったんですね。異常なまでの熱量だったので…」と納得。

大倉の父は「鳥貴族」創業者の大倉忠司氏とあって、山里は「それを鳥貴族の息子に言うって。あのときそこまで考えてなかったけど、帰って気付いたんだよね。『あれっ大倉くん、トリキの息子だ』って…」と苦笑していた。

アイドル経営者1,980円Amazonで見る

PR

関連記事:小木博明、田中みな実に「亀梨くんによろしく」と送るも… 返ってきた“無慈悲なひとこと”に絶句

■執筆者プロフィール

しばたけろこ:フリーライター。関西のスポーツ紙や芸能情報サイトでの記事執筆を経て2021年よりSirabeeに参加。

現在はSNSを中心としたエンタメ記事のほか、ライフハック、時事ニュースなど月90本程度を執筆中。

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ
配信元: Sirabee

あなたにおすすめ