最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
「まじで化けそう」「普通にやれてる」19歳日本人MFのスペイン1部デビュー戦に驚嘆の声続々!「はやく代表で観てぇ」「めちゃくちゃよかった」

「まじで化けそう」「普通にやれてる」19歳日本人MFのスペイン1部デビュー戦に驚嘆の声続々!「はやく代表で観てぇ」「めちゃくちゃよかった」


 現地8月22日に開催されたラ・リーガ第2節で、今夏に19歳の日本代表MF佐藤龍之介が加入したバレンシアがセルタとホームで対戦。スコアレスドローに終わった。

 第1節が後ろ倒しとなり、シーズン開幕戦となったこの試合で、佐藤はいきなり先発で起用される。

 オフサイドになったものの、10分には裏抜けして決定機を創出するなど、積極的にボールに絡んで攻撃で印象を残せば、献身的な守備でも貢献。57分で交代するまで、奮闘を見せた。
 
 上々のデビュー戦に、ファンは驚嘆。インターネット上では次のような声が上がった。

「めちゃくちゃよかった」
「はやく代表で観てぇ~」
「バレンシアで普通にやってるな。19歳の日本人がバレンシアで普通にスタメンて相当ヤバいけどな」
「オフザボールやばいぞこれ。動き直しもはやいし、判断ミスがない」
「動き直しがめっちゃ目立ってた」
「前半だけの印象なら両チームでみてもトップクラスに上手くないか?」
「日本サッカーの未来を背負う逸材!」
「めっちゃええな。日本の中盤は有望な若手多すぎ。バレンシアでも普通にやれてる!」
「思ってた以上にだいぶ良い。普通に攻撃で中心としてやれてるしゴール取れる気配もあるから期待が膨らむね」
「まじで今後化けそうだし日本代表呼ばれそう。動き良すぎる」

 次戦が楽しみになるパフォーマンスだった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】決定機演出シーンも!19歳逸材のリーガデビュー戦プレー集

【記事】「すごい額だったんで」日本代表主力が衝撃告白!3月にまさかの“サウジ移籍”を決断→反対された人物を明かす「絶対にやめて」
 
美女がずらり!! 上田綺世、谷口彰悟、長友佑都、柴崎岳…新旧日本代表を支える“女優&モデル妻たち”を一挙紹介!
配信元: SOCCER DIGEST Web

あなたにおすすめ