最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
【つけ麺グルメ】つじ田の味噌専門店「つじ田 味噌の章」の特製辛味噌つけ麺を食べた結果

【つけ麺グルメ】つじ田の味噌専門店「つじ田 味噌の章」の特製辛味噌つけ麺を食べた結果

つけ麺屋「つじ田」といえば、極上のつけ麺が楽しめる名店ですよね。

そんな「つじ田」には、味噌テイスト専門の店舗も存在します。

「つじ田 味噌の章」(東京都千代田区神田小川町1-1)です。

店舗に出向いて食券の券売機を見てみると、味噌メニューが充実していました。

今回注文したつけ麺は、特製辛味噌つけ麺(1470円)。

辛味噌つけ麺に玉子とチャーシューが具が盛られた豪華バージョン。

そんなに待たずして目の前にやってきました。

お腹が空いているときにスピーディーに出してくれるのは嬉しい。

目視では、麺は少なめな印象。

チャーシューは薄切り3枚、玉子1個が盛られていました。

汁にはメンマ、ネギ、モヤシなどが浸っていました。

さっそく麺をサルベージ。

ツヤツヤしていて、つじ田らしい艶やかなビジュアルは魅力的。

まずはそのままズズッとすする。

うまい、うますぎる。

「つじ田」の麺は、汁に浸さなくとも美味しいと思っていますが……

「つじ田 味噌の章」でもそれは同じです。

汁がなくとも、麺だけすすっておいしい。

そして、今度は汁に浸して食べます。

辛味はほぼ皆無に近く、かなりマイルドで、味噌感も薄め。

おいしいのはおいしいけど、何の汁なのかよくわからない感じの汁です。

塩味(えんみ)と旨味の味ですね。

ダメではないです。

おいしいのはおいしい。

チャーシューを汁に浸して食べましたが、脂が際立つテイストに。

チャーシューの温度と汁の温度に大きく差があり、脂のギトギト感を強く感じてしまいます。

チャーシューは最初に汁に浸して温め、終盤に食べると良いと思います。

汁にお酢を少し注いで食べると、味噌感が少し感じられるようになります。

おいしいです。

結論としては、味噌感が弱く、辛くないつけ麺でした。

単なる私見ですが、チャーシューの脂問題は解決したほうが良いかなと思いました。

それと、次回の注文時は、麺を大盛にしたいと思いました。

筆者は大食いではありませんが、それでも麺が少ないと感じます。

今後の「つじ田 味噌の章」に期待です。

ごちそうさまでした!

(執筆者: クドウ秘境メシ)

配信元: ガジェット通信

あなたにおすすめ