59歳アラカンのミキ子さんが職場で出会った、気になる25歳年下の男性と過ごす日々を描いたマンガ。

清掃パートをしている介護施設で出会った25歳年下のイケメン佐藤くんに、家を借りるまでという条件で部屋を貸したミキ子さん。しかし、光熱費などを払わずに居座ろうとしていると気付き、元夫と復縁するという芝居をすることに。戸惑う佐藤くんに元夫は「早く出ていってくれるとうれしい」とはっきり告げたのです。

娘を抱っこしたのは数回だけの元夫

不満そうに「わかってます」と言い、自分の部屋へ入って行った佐藤くん。ミキ子さんが「巻き込んでごめんね」と言うと、「あいつも気に入られているのをわかっていて、お前を利用しているんだろうな」と冷静に分析。そして「お前にはいろいろと迷惑をかけたから、俺を頼ってくれてうれしいよ」と言ったのです。

そして、ミキ子さんは、あのころは2人とも若かったと振り返り……。















今思うと、結婚していたときは2人とも若かった……。
元夫のトモくんは超仕事人間で、朝から夜遅くまで仕事。
娘を抱っこしたのも数回だけでした。

お互いにわかり合えないまま、娘が18歳のときに離婚。
元夫は、別れてからずいぶん丸くなったと思います。

「娘ちゃんにも嫌われたままだしな。お前を助けたら俺の株も上がるかも」と笑う元夫。
娘に嫌われているのを、まだ気にしているようです(笑)。

-----------------

いくら仕事が忙しいとはいえ、娘を抱っこしたのが数回だけというのはすごいですね。妻であり、母であるミキ子さんがつらかったのも想像できます。でも、その2人が今はとても良い関係になれているのはすてきですね。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

著者/おにぎり2525
おうちが大好きな田舎育ちのアラフォー主婦。夫&息子と3人で暮らしている。自身の実体験や読者の体験談をもとにマンガを描いている。