美味しい料理とともに、その美しさに驚くことが多い料理家さん。
今、一番おすすめの食材やサプリを伺いました。

サルボ恭子さん


1971年生まれ。パリで料理と製菓を学び名門ホテルで研鑚を積む。料理研究家のアシスタントを経て独立、料理教室を主宰。
@kyokosalbot

撮影:小川久志

豆腐の美味しさを再発見できる銘品
「「川島豆腐店」のざる豆腐と豆乳」


フランスで料理の修業時代を過ごしたサルボさんは美しくてチャーミング。家庭で再現しやすく、食卓が豊かになるレシピを発信しています。
食事については「義務感になると続かないので、美味しく、素材のいいものを選んでいる」そう。
「川島豆腐店」のざる豆腐は水にさらさず竹ざるで汲み上げていて、大豆の旨味が濃厚。素材にこだわった豆乳も絶品。

ざる豆腐豆乳詰合せ(ざる豆腐×2、豆乳×1、胡麻豆腐×2のセット)¥4,615/川島豆腐店

(広告の後にも続きます)

野口真紀さん


1973年生まれ。家庭料理とワイン好きな自身のためのおつまみに定評。
料理教室は順番待ちが出るほどの大人気。
@makinoguchi1022

これからの健康美を支える成分を手軽に
「マグリポ」


その美しさだけでなく、常に新しいことにチャレンジするバイタリティも魅力的な野口さん。
とはいえ、最近は血圧など気になるカラダの症状もあるそう。
「薬で健康を目指す前にできることはないか、お医者さんに相談してこのサプリに出合いました。血圧の調整をしてくれるマグネシウムと、肌のバリア機能を補強するリポソームが入ったこれを毎朝飲んでいます。より元気になりましたね」

マグリポ¥8,610/オーガニックサイエンス(野口さん私物)