脳トレ四択クイズ | Merkystyle
「体脂肪率20%超えるなんて美意識ないよね」初デートはジム、食事は鶏むね肉…筋トレ彼氏の“美意識”に支配された彼女の悲鳴

「体脂肪率20%超えるなんて美意識ないよね」初デートはジム、食事は鶏むね肉…筋トレ彼氏の“美意識”に支配された彼女の悲鳴

◆鍛えるべきは筋肉より対話力…

 現在、直美さんは交際を続けるべきか悩んでいるという。健康志向そのものは決して悪いことではない。自己管理ができる男性は多くの女性にとって魅力的に映るだろう。

 だが、その意識が“指導”や“評価”に変わった瞬間、関係性は一気に歪む。女性が求めているのは、トレーナーでもコーチでもない。一緒にいて心が安らげる、対等なパートナーだ。

 そのプロテイン一杯のこだわりが、相手の自由や笑顔を奪っていないか。そのアドバイスは、思いやりではなく“強制”になっていないか——。

Aさんは、筋肉よりもコミュニケーション力を鍛えた方がいいのかもしれない。異性とお付き合いを続けていくうえで、相手への思いやり、そしてその伝え方もまた同じくらい重要なのだ。

文/蒼井凜花

【蒼井凜花】
元CAの作家。日系CA、オスカープロモーション所属のモデル、六本木のクラブママを経て、2010年に作家デビュー。TVやラジオ、YouTubeでも活動中。
配信元: 日刊SPA!

提供元

プロフィール画像

日刊SPA!

日刊SPA!は、扶桑社から発行する週刊誌「週刊SPA!」が運営するニュースサイトです。雑誌との連動はもちろん、Webオリジナルの記事を毎日配信中です。ビジネスマンが気になる情報を網羅!エンタメ・ライフ・仕事・恋愛・お金・カーライフ…。ビジネスタイム、プライベートタイムで話したくなる話題が充実!

あなたにおすすめ