脳トレ四択クイズ | Merkystyle
僕青、3年間の成長とギャップに「4年目“こうなっていたい”が簡単に言えない。でも未来を見せたい」

僕青、3年間の成長とギャップに「4年目“こうなっていたい”が簡単に言えない。でも未来を見せたい」

◆周りの高校生にはなかなかできない夏休みの思い出

――撮影以外で思い出に残った面白いエピソードを教えてください。

早﨑: 振り入れからめちゃくちゃ楽しくて、20人が揃うと賑やかさが全然違うというか。人数が少ないと余力がなくて、自分のことがいっぱいいっぱいになりがちなんですけど、ずっと笑ってました。

八重樫: みんな元気だった。

僕が見たかった青空
――そんな新曲「FUNKY SUMMER」の歌詞にかけて、「これは羽目を外したな〜」っていう夏の思い出を教えてください。では、1番羽目を外していそうな秋田さんから。

秋田: ちょっと、ないですよ〜! わりと真面目に生きてきたんやけどな〜。

――でしたら失敗したなっていうエピソードでも。例えば、夏の宿題にまったく手をつけてなくて最終日に徹夜でやることになったとか。

早﨑: 私も今までの夏はずっと成功してきてるんだよなぁ。

八重樫: 私も全然ない、真面目だもん(笑)。でも、課題系だとありそうだけどね。

早﨑: 課題はあるよね〜。

秋田: 読書感想文がめっちゃ苦手で深夜から始めて、そのまま寝ずに学校に行ってました。部活とか遊びとか、夏休みを楽しみ過ぎちゃう。

――新曲に収録されている工藤唯愛・杉浦英恋・八重樫美伊咲の高校生トリオのユニット曲「夏YASUMING!」も夏休みにまつわる歌詞ですけど、夏休みは計画的に過ごす派?

八重樫: 私は結構フッ軽です。

――こないだも夏フェスに1人で行ってましたよね。

八重樫: そうなんですよ。見つけて、いいなって思ったら行っちゃいます。

――今までソロで行ったところですごいところは?

八重樫: 最近だとミュージカルに1人で行きました! チケットを自分で手配して、しかも1番良い席を! これは周りの高校生にはなかなかできないと思います(笑)

秋田: それは羽目外してるわ。

僕が見たかった青空

◆一番好きな夏の食べ物はセブンイレブンの「水ようかん」

――今まで夏休みは失敗なしという早﨑さんは?

早﨑: 小学校のときはラジオ体操に行って、夏休み期間に開いている学校のプールに行って、毎日忙しかったです。

八重樫: へ〜、ラジオ体操に行ってたんだぁ。

秋田: めっちゃ行くよ。スタンプを集めて最終日にお菓子をもらう!

早﨑: そうそう!

――テンション上がる夏の食べ物とかあります?

早﨑: アイスのスイカバーが店頭に並び始めたら、「夏や〜」って思います! あれ期間限定品なので。あとは水ようかん。一番好きなのは、セブンイレブンさんから夏季限定で発売される水ようかんです!

八重樫: 小学校のときとかは夏休みに学校に1週間ぐらい泊まるイベントがあって楽しかった。みんなで飯盒炊飯したり、ドラム缶のお風呂に入ったり。またやりたい!

僕が見たかった青空
――秋田さん、ギャルの本番は夏じゃないんですか?

秋田: もちろん、夏は1番好きですよ!

早﨑: すずも1番好き!

秋田: 幼少期はマジで日焼けしてました。日焼け止めとかを塗るのが嫌だったんですよ。旅行とかキャンプが好きなので、家族で毎年行っていました。

――海じゃなくて山なんですね。アクティブです。

秋田: アクティブギャル! 今はマインドだけだけど(笑)


配信元: 日刊SPA!

あなたにおすすめ