大きさ約1.5倍の「スパイシーチキン」
スパイシー&ジューシーな「スパイシーチキン」は、「ファミチキ」にも負けない人気ホットスナック。ファミリーマートのレギュラー商品として不動の地位を獲得していますが、2020年11月24日(火)、大きさ約1.5倍の「ビッグスパイシーチキン」(税込198円)として登場しました。
商品情報ページによると、“黒コショウのピリッとした辛さが人気のスパイシーチキンが重量約1.5倍のビッグサイズになりました”とのことで、単純に大きくなっただけのようですね。ちなみに、宮崎県と鹿児島県では取り扱いがなく、その他の地域でも数量限定での発売となるようです。
≫関連記事:【数量限定】ケンタッキーからみんな大好きなアレが発売に!
≫関連記事:一度は食べたほうがいい!モスの新作バーガーがウマすぎて困っちゃう!
比較してみた
「ビッグスパイシーチキン」の写真を見てもピンとこないと思い、今回は通常の「スパイシーチキン」も購入。2つ並べて、大きさを比較してみました。左が通常の「スパイシーチキン」で、右が「ビッグスパイシーチキン」です。
厚みはそこまで差がない印象ですが、たしかに「ビッグスパイシーチキン」の方が大きいですよね。でも1.5倍もあるかなぁ……?
肉厚で、プリッとしていて、ジューシーなチキンに、黒こしょうなどのスパイシーな味わいは、いつもの「スパイシーチキン」と変わらぬおいしさ。しかし大きくなった分、より多く食べられて、より長く味わえますよ。
ここ数年、毎年のように「ビッグスパイシーチキン」や「ビッグファミチキ」が発売されている気がしますが、そろそろレギュラー商品として定着してほしい……。
(文・明日陽樹/TOMOLO)
※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。
■記事を書いた人
明日陽樹
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。