「本気盛」の新商品は海鮮チゲ味
「赤いきつねうどん」や「緑のたぬき天そば」などでおなじみの東洋水産は、2020年11月30日(月)に「本気盛(マジモリ)」の新商品として「マルちゃん 本気盛 海鮮チゲ味」(希望小売価格:税別220円)を全国で発売しました。

「本気盛」は、ボリュームのある「大盛」麺量と「濃い系」スープ、「がっつり」具材が特徴の縦型ビックカップのブランドです。
同ブランドの新商品となる今回の商品は、味噌ベースのしっかりとしたコクが感じられ、さらに魚介やキムチのうまみを利かせた海鮮チゲ味のスープで、やみつきになるおいしさを目指しているのだとか。
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適度な辛さがクセになりそう
「マルちゃん 本気盛 海鮮チゲ味」の調理方法は、フタを半分程度はがし、熱湯を注いで5分待つだけ。かやく袋や粉末スープ、あといれ調味油などがないので、作るのがとっても楽ですね。

できあがったものは、ニラの香りが強くて食欲をそそります。麺はがっつり系らしく太麺が使われていて、コシが強くて食べごたえは抜群によいです。また魚介やポークのうまみを利かせたスープは、深みのある味わいでおいしく、ほどよい辛味もあって◎。具材のキャベツやかに風かまぼこ、ネギ、ニラ、イカもたくさん入っているからとても満足度の高い1杯でした。

激辛系カップ麺のような食べづらい辛さは一切なく、心地よい刺激の辛味だからクセになりそうな魅力がありますね。これからの時期にぴったりの味だと思うので、ぜひお試しを。
(文・奈古善晴/オルメカ)
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奈古善晴
約10年間車屋に勤務。アートディレクターとして自社サイト・販促物の制作、広告運用などを担当。その後、編集プロダクションに転職し、編集者・ライターとしての実績を積む。現在は独立し、「マイマガジン」の一部コンテンツのディレクションなどを担当。過去に「editeur」や「ビジどこ会員サイト」「ままのわ」「スーモジャーナル」などに寄稿。
約10年間車屋に勤務。アートディレクターとして自社サイト・販促物の制作、広告運用などを担当。その後、編集プロダクションに転職し、編集者・ライターとしての実績を積む。現在は独立し、「マイマガジン」の一部コンテンツのディレクションなどを担当。過去に「editeur」や「ビジどこ会員サイト」「ままのわ」「スーモジャーナル」などに寄稿。