X'masからバレンタインまで、何回でも作れるセットがすごい

第175回 今日の注目を紹介! ママニュースアンテナ
間もなく、クリスマス。そして、新年を迎えればバレンタイン。冬はスイーツと縁の深い季節。毎年登場する色々なケーキやチョコレートをウィンドウショッピングするのは楽しいけれど、高額なものも多くて出費は気になるところ。

特にクリスマスケーキの予算相場は昨今高騰しており、プランタン銀座が2014年に行った意識調査では、平均4112円となかなかリッチ! もう少し安価にできると、クリスマスディナーにかける金額を上げることもできるのだけど…と、ディナーとケーキ、どちらをリッチにするか悩むママたちも少なくないのでは?

そこで、提案したいのがクリスマスだけでなく、いっそバレンタインまで作れるキットを購入して、安価&ゴージャスに済ませようという作戦。たとえば、料理教室などを手掛けるABC Cooking Studioでは、11月30日まで期間限定で、「Winter Sweets講座(通信講座)」を販売中(※数量限定。在庫が無くなり次第終了)。ケーキの型や計量済みの食材などがセットで届くから、食材探しに奔走しなくてもOK! スマートフォンやタブレット、パソコンで作り方の動画を見ながらケーキ作りが可能、しかも、気になるポイントを何度も繰り返し再生できるので、ケーキ作りが初めての方でも上手に作ることができちゃいます。

X’masからバレンタインまで、何回でも作れるセットがすごい

今回の通信講座キットでは、クリスマスにピッタリな「ホワイト・スノー・ノエル」とバレンタイン向けの「ココアスイート・デコマフィン」、そして手土産におあつらえな「キャラメルアップルパウンド」の3種のケーキが作れます。クリスマスや年末年始のパーティーに持っていく手土産、バレンタインのケーキまで、1キットで複数作れちゃうから、かなりおトク!

X’masからバレンタインまで、何回でも作れるセットがすごい

通信講座だから、自宅に居ながらじっくり学んで、じっくり作ることができるのも、忙しい年末にはうれしい限り。しかも、何よりカワイイ! この冬、スイーツ作成デビューで、甘美なおトク、あじわってみちゃう?
(文・永代渡/考務店)

ABC Cooking Studioへ

 

ABC_mama 「ドコモ ケータイ払い」でお買い物された方全員に10%キャッシュバックなど、11月~12月にかけて、クリスマスにちなんだお得なキャンペーンを開催中!この機会を、お見逃しなく!