今年も登場の「ラミーチョコアイス」
ロッテは2021年10月11日(月)に、半世紀以上も愛されているロングセラーの洋酒チョコ「ラミー」ブランドから、「ラミーチョコアイス」(希望小売価格:税込248円)を全国で発売しました。

「ラミーチョコアイス」は昨年や一昨年も販売されていた冬季限定の商品。ラムレーズンがまるごと入ったチョコアイスと、洋酒がほんのり香る芳醇な香りの生チョコが一緒に楽しめるカップアイスです。
ちなみに、オーク樽から抽出した香気成分を付与し、口の中で広がる薫り高いラムの味わいが感じられる品質に改良してあるそうですよ。
おいしいだけのアイスではない
高級感のある真っ赤な商品パッケージからカップを取り出してさっそく食べてみたんですが、ラミーらしい大人向けの味わいでおいしい!

天面の濃厚な生チョコは、口の中に入れた瞬間に洋酒の香りがふわっと広がり、その下に隠れているカカオの風味を感じるチョコアイス、ジューシーなラムレーズンとよく合っています。芳醇な香りと上品な甘さはどこかリッチな気分になれますね。

とてもおいしいからおすすめの一品ではありますが、アルコール分1.9%なので自動車などを運転する予定がある方はご注意を。また、カップのフタにちょっと素敵なメッセージが書かれています。夕食後のデザートとして食べれば幸せな気分になれそうだし、仕事や家事の疲れも和らぐのではないでしょうか。1日の終わりにぜひ!
(文・奈古善晴/オルメカ)
※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

奈古善晴
約10年間車屋に勤務。アートディレクターとして自社サイト・販促物の制作、広告運用などを担当。その後、編集プロダクションに転職し、編集者・ライターとしての実績を積む。現在は独立し、「マイマガジン」の一部コンテンツのディレクションなどを担当。過去に「editeur」や「ビジどこ会員サイト」「ままのわ」「スーモジャーナル」などに寄稿。
約10年間車屋に勤務。アートディレクターとして自社サイト・販促物の制作、広告運用などを担当。その後、編集プロダクションに転職し、編集者・ライターとしての実績を積む。現在は独立し、「マイマガジン」の一部コンテンツのディレクションなどを担当。過去に「editeur」や「ビジどこ会員サイト」「ままのわ」「スーモジャーナル」などに寄稿。