「PARM(パルム) 香ばしきなこ(1本入り)」
森永乳業は2022年4月4日(月)に、「PARM(パルム) 香ばしきなこ(1本入り)」を新発売しました。

なめらかでコクのあるアイスクリームとくちどけのよいチョコを組み合わせた、ちょっと贅沢感を楽しめる「PARM」から登場した期間限定商品です。
きなこ風味のアイスに黒蜜ソースをマーブル状に充填し、きなこチョコでコーティングしたバーアイスで、濃厚ながらもあと味がすっきりとした甘さの黒蜜ソースがポイントのひとつなのだとか。
お世辞抜きでおいしい!
発売されたばかりの新商品ですが、すでにネット上には「大当たり」や「絶対食べたい」「おいしい!おいしい!おいしい!」「パルムときなこは最高」「また買ってこよう」などのように、さまざまな声があがり始めているんです。
じつは筆者も同商品は発売前から気になっていたので、近所のセブン-イレブンに行き、税込151.20円で購入してきました。
※セブン-イレブンでは4月5日(火)以降順次発売となっています
商品パッケージを開封すると、ふわっときなこの香りを感じます。チョコでコーティングされていますが、うっすらと黒蜜ソースが透けていて見た目もよいですね。

少し切ってみると、アイスの中にしっかりと黒蜜ソースが入っています。

口の中に入れた瞬間に外側のチョココーティングがすーっととけ始め、なめらかでコクのあるアイスと絶妙にマッチ! 香ばしいきなこの風味とやさしい黒蜜ソースの組み合わせは文句なしのおいしさです。
「PARM」らしい贅沢感を味わえるアイスは、高級な和スイーツを食べているかのような魅力がありました。2022年8月頃までの期間限定販売なので、気になる方は忘れずにチェックしてくださいね。
(文・撮影:奈古善晴/オルメカ)
※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

奈古善晴
約10年間車屋に勤務。アートディレクターとして自社サイト・販促物の制作、広告運用などを担当。その後、編集プロダクションに転職し、編集者・ライターとしての実績を積む。現在は独立し、「マイマガジン」の一部コンテンツのディレクションなどを担当。過去に「editeur」や「ビジどこ会員サイト」「ままのわ」「スーモジャーナル」などに寄稿。
約10年間車屋に勤務。アートディレクターとして自社サイト・販促物の制作、広告運用などを担当。その後、編集プロダクションに転職し、編集者・ライターとしての実績を積む。現在は独立し、「マイマガジン」の一部コンテンツのディレクションなどを担当。過去に「editeur」や「ビジどこ会員サイト」「ままのわ」「スーモジャーナル」などに寄稿。