【東京ゼロエミポイント】家電の買い替えが最大2万円以上お得になります!

【東京ゼロエミポイント】家電の買い替えが最大2万円以上お得になります!

都内では暖かい日が続いたと思ったらマイナス10度以上の冬日が来るなど、寒暖差の激しい日が続いています。

在宅勤務やリモートワーク普及の影響もあり、節電対策をはじめ快適なお家時間のため、エコ家電や新機種への家電買い替えを検討されている方も多いことでしょう。

でもちょっと待って。もしかしたらその家電買い替え、もっとお得にできるかもしれません。

家電買い替えで商品券等と交換できる東京ゼロエミポイントがもらえる

東京都が展開している「家庭のゼロエミッション行動推進事業」をご存じですか?
これは、省エネ家電に買い替えをした家庭に対し、東京都から商品券などと交換できる「東京ゼロエミポイント」が付与されるというものです。
家電の買い替えという大きな買い物をするのであれば、お得な制度をかしこく利用してコスパ良く進めていきたいですよね。
今回の記事では、家電を買い替えるならぜひ知っておきたい「東京ゼロエミポイント」について

・東京ゼロエミポイントってどういうもの?
・どうすればもらえるの?何に使えるの?

ということについて解説します。

東京ゼロエミポイントとは?

東京ゼロエミポイントとは、都が一般家庭に付与する、ポイント数に応じて商品券やLED割引券に交換できるポイントのことです。

東京都が2019年10月から実施している「家庭のゼロエミッション行動推進事業」で扱われており、省エネルギー性能の高い「エアコン」「冷蔵庫」「給湯器」に買い替えを行った家庭に対して付与されます。

家庭のゼロエミッション行動推進事業とは

「家庭のゼロエミッション行動推進事業」とは、地球温暖化対策のため省エネを目的とした東京都の事業で、都民の省エネ行動を促すためにエネルギー消費量の大きい家電に着目して実施されています。
この事業で、設置済みの家電を省エネルギー性能の高い対象家電等に買換えた都民に対して「東京ゼロエミポイント」を付与しています。