「うますぎる」「3杯飲んだ」話題のローソン新商品を飲んでみた

「うますぎる」「3杯飲んだ」話題のローソン新商品を飲んでみた

第1358回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
コンビニのカフェメニューが充実し始めて久しいですが、ふと「コーヒーでも飲みたいな」と思った時、わざわざカフェには行かなくてもOKという手軽さはうれしいですよね。ローソンが発売した「カフェゼリーラテ」がおいしいと話題になっているので、飲んでみました!

夏の風物詩「カフェゼリーラテ」

2022年4月19日(火)、ローソンは、「カフェゼリーラテ」(税込260円)という新商品を発売しました。

ローソンのウェブサイトによると、“つるっと食感のコーヒーゼリーが楽しめるMACHIcafeのスイーツメニューです”とのことですが、暑くなると発売されることから“夏の風物詩”的にとらえる人も多いようですね。

発売直後から話題になっていて、ネット上では「おいしい」、「もう3杯飲んだ」といったコメントが散見されます。しかし一方で、「出会えない」、「どこにあるの?」、「電話で問い合わせてやっと買えた」とのコメントも少なくないようで、飲みたいけど飲めない“カフェゼリーラテ難民”が続出しているようです。

おいしいけど……

てっきり透明のカップに入っているのかと思っていましたが、残念ながら中身が見えないタイプでした。まぁ、これはこれでかわいいんですけどね……。

「うますぎる」「3杯飲んだ」話題のローソン新商品を飲んでみた

「うますぎる」「3杯飲んだ」話題のローソン新商品を飲んでみた

とはいえ、やはり中身が見えないとゼリーの存在がわからない。ということで、帰宅後に不本意ながら移し替えました。

「うますぎる」「3杯飲んだ」話題のローソン新商品を飲んでみた

ゼリーは思ったよりも細かく砕かれていて、ちょっと見えにくいかもしれませんが、下の方にたまっているのがゼリーです。ガムシロップがついてきましたが、普段からあまり使わない派なのでそのまま飲んでみると、ミルク感をしっかり味わえるラテですね。コーヒーの味はそこまで強くなく、ゼリーもそのまま飲み込んでしまうのでコーヒーの味を感じることはなく、コーヒー好きとしては物足りませんが、裏を返せば誰でも飲みやすいということかもしれませんね。

意外にもミルクがすっきりしているのでゴクゴク飲めて、どんどん暑くなるこれからの季節にピッタリ。まずは一度飲んでみて。
(文・撮影:明日陽樹/TOMOLO)

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明日陽樹
TOMOLO
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。