人気コスメ総選挙「夏に向けて引き締め!スリミングコスメ編」BEST3を発表!

人気コスメ総選挙「夏に向けて引き締め!スリミングコスメ編」BEST3を発表!

梅雨から夏にかけて体のむくみを感じる人は多いのでは。むくみの放置は老廃物が溜まった状態となり、脂肪が落ちにくくなる悪循環に。すっきりとしたラインをキープするには、日頃からのケアが大切!そこで今回は、お家で手軽に使える人気のスリミングコスメをピックアップ。Instagramフォロワーの”使ってみたい"投票でBEST3を決定!お風呂上りのマッサージを習慣化して、自信の持てる締まったハリ肌を手に入れよう。

注目の新商品がランクイン!読者が選んだスリミングコスメBEST3

【1位】クラランス エクストラ ファーミング ジェル

堂々の第1位は、クラランスから今年登場した「エクストラ ファーミング ジェル」。みずみずしいテクスチャーのジェルは、お腹や太もも、ヒップ、腕など、ボディの気になるパーツケアにおすすめ。適量を取ったら、こぶしでなでるようにマッサージしながらなじませて。アルプスの自社農園で栽培された、オーガニックのセイヨウフキエキス(※)を配合。弾むようなハリを与えながら、引き締まった肌に整えてくれる。
クールでフレッシュな感触と、メンソール、フローラル、ウッディの香りが爽快。暑い夏でも気持ちよくボディケアを続けられそう。

※ペタシテスヒブリデュス葉エキス (整肌成分)

投票者コメント
「以前クラランスの化粧水がとても良かったのでボディケアも期待しています」
「結婚式までの準備期間に使用したいです」
「クールな香りが夏にぴったりで良さそうだなと思いました」

クラランス
エクストラ ファーミング ジェル

メーカー:クラランス株式会社
ブランド:クラランス
価格:7920円
容量:150mL