「生ガトーショコラ」がプレミアムに!?
2021年9月27日に突如として現れた「生ガトーショコラ」。発売直後から話題になり、2022年5月末時点でシリーズ累計2000万個を突破しました。
一躍、人気スイーツの仲間入りを果たした「生ガトーショコラ」ですが、発売から1周年を迎え、ローソンから「ありがとー!」の気持ちを込めて、「プレミアム生ガトーショコラ」(税込354円)が発売されたんです!

今さら説明する必要はないかもしれませんが、同商品は、“クリームとガナッシュとともに堪能できる、しっとり食感の濃厚な生ガトーショコラ”。パリパリのチョコレートとカカオニブが食感のアクセントになっています。ノーマルの「生ガトーショコラ」が大きくなったと思えばOK?
言い方を変えれば、「ただ大きくなっただけ」かもしれませんが、筆者自身、それはずっと望んでいたことでした。食べたことのある方ならわかるかと思いますが、ノーマルの「生ガトーショコラ」は小さめサイズですからね。
満足感アップ!!




しっとりとしたガトーショコラ生地はとにかく濃厚で、元のサイズでも十分に満足できるのですが、大きくなった分だけ満足感もアップ。おいしさは変わらず、単純にたくさん食べられるようになったので、文句のつけようなんてあるわけがないです。
クリームの割合が、ノーマルの「生ガトーショコラ」よりも増している気がしますが、その分ガナッシュでショコラ要素も増しているので、バランスの変化も特に気になりませんでした。
筆者と同じように、「もっとたっぷり食べたい!」と感じていた人は多いはず。みんなの願いが、ついに叶いましたよ!!
(文・撮影:明日陽樹/TOMOLO)
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明日陽樹
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。