オシャレなだけじゃない! アラジンの『グラファイト ミニグリラー』で手軽に本格焼肉を楽しもう!

オシャレなだけじゃない! アラジンの『グラファイト ミニグリラー』で手軽に本格焼肉を楽しもう!

愛着のわくキッチン家電No.1「Aladdin(アラジン)」から、卓上焼肉が楽しめる『グラファイト ミニグリラー』が新登場! 「減煙モード」で煙やニオイを抑えつつ、遠赤輻射熱が食材の旨みを閉じ込めふっくら焼き上げてくれるらしい。思い立ったら手軽に本格焼肉! しかもオシャレに! さっそくおためししてみよう。

七輪をイメージ。手軽なのに本格的なミニグリラー

「グラファイトトースター」「グラファイトグリラー」などが大人気の、日本エー・アイ・シー(兵庫県)の「Aladdin(アラジン)」ブランド。“思い立ったら手軽に本格焼肉” をコンセプトとした新たな商品が誕生だ。

『アラジン グラファイト ミニグリラー』(価格 税込18,700円・発売中)。七輪をイメージして生み出された新発想の卓上グリラー。

「弱火」「減煙」「強火」の3段階火力切り替え

驚異の発熱スピードを誇る「遠赤グラファイト」を搭載し、輻射熱で備長炭のような焼き上がりを実現。食材の旨みを逃さず、ふっくら美味しい仕上がりに。煙やニオイを抑える「減煙モード」も嬉しいポイントだ。

軽量かつコンパクト、消費電力わずか750Wという使い勝手の良さでありながら、焼き面はA4サイズ以上の頼もしさ。まさに “思い立ったら本格焼肉” が手軽に叶っちゃう商品だ。

煙の悩みとおさらば。まるで炭火焼肉の美味しさ

さっそくおためししてみよう! 構造は思っていたよりシンプル。

トレイの内側線まで水を注ぎ入れ…

本体にスライドしてセット。

グリルプレートを乗せるだけだ。

さぁ、おうち焼肉の始まり!

煙やニオイが気になる我が家は、自動で火力を調節して煙も抑えてくれる「減煙」モードに設定。

やはり、さすがの立ち上がり! 回したその瞬間に光が灯った。5秒もすればプレートからうっすら湯気が…。すごい発熱スピードだ。

食材を乗せていくと、すぐに「じゅ~っっ」と美味しそうな音が…! プレートは中央部が一番温度が高く、端にいくほど温度が低いようだ。スリット部分で焼けば余分な油が落ちてよりヘルシーな仕上がりに。

プレートへのくっつきや油ハネもほとんどなし。裏返したお肉はふっくら美味しそう!

「あれ…今日って窓閉めたままなのに煙たくないね」そんな夫の声に、換気扇すら付け忘れていることに気が付いた。寒いのを我慢して窓を全開にしたり空気洗浄機を回したりしていたのに…今までの苦労が嘘のように、煙もニオイも気にならない。

肝心の味はというと…もう最高! 外はこんがりしっかり、でも内側はふっくらジューシー。まるで七輪で焼いたお肉だ。ホットプレートのように脂っぽくならず、お肉の旨みだけをストレートに味わえる贅沢。

違いはウインナーや野菜にも。弱火でじっくり、皮がはじける寸前まで焼くと「パリッぷりっ」の感動食感が味わえた。玉ねぎなどはレンジで軽く加熱してから焼くと甘旨~っ!

使用後はプレートと水トレイをそれぞれ水洗いするだけなので、お手入れもラク。火起こしなんて不要で七輪級の味わいが楽しめるなら、こんなに嬉しいことはない。まさに “思い立ったら本格焼肉” が楽しめちゃう!

関連記事:

ピックアップ

旬の味わいをギュッと凝縮! 「市田柿の店 柿八」から直送の『市田柿(簡易袋)1kg』は、干し柿をたっぷり楽しめるお徳用タイプ
『サーティワン アイスクリーム・今月の新商品情報』「サーティワンのひなまつり 2023」初登場! おきがえピック付『すみっコぐらし ひなだんかざり』やバレンタイ…
お口の汚れをしっかりかき取る! 医療介護現場の声から生まれた『爽快 お口すっきりウエットシート/ドライシート』をおためし!
【バレンタイン限定】「KINEEL KITCHEN(キニールキッチン)」から限定3種が新登場!見た目もかわいいラインナップ♪