新生活にオススメ! 炊く・蒸す・煮るも得意な『アラジン グラファイト グリル&トースター』をおためし

新生活にオススメ! 炊く・蒸す・煮るも得意な『アラジン グラファイト グリル&トースター』をおためし

シリーズ累計販売300万台突破! 人気のキッチンアイテム『アラジン グラファイト グリル&トースター』は、オシャレな見た目で機能性が抜群。外はカリッと中はモチモチのトーストを焼き上げることに加え、付属のグリルパンを使えば「焼く」「煮る」「蒸す」「炊く」など幅広い調理もできる。一人暮らしや新生活を始めた方にもオススメだ。

わずか0.2秒で発熱! 予熱いらずで調理ができる

トースターやストーブでお馴染みの「アラジン」ブランドの販売を手掛ける日本エー・アイ・シー(兵庫県)。

人気のグラファイトトースターシリーズは、累計300万台※を突破。特許技術「遠赤グラファイト」が採用されており、わずか0.2秒で発熱し庫内を高温にできる。

今回は、『アラジン グラファイト グリル&トースター(4枚焼き)』(グリーン/ホワイト2色・希望小売価格 税込22,000円・発売中)を紹介する。

※グラファイトトースターシリーズ4機種の出荷台数累計(2023年11月時点)

短時間かつ高温で一気に焼き上げることで、外はカリッと、中は水分が残っているのでふんわりモチモチだ。本体カラーはグリーン・ホワイトの2色で、いずれも他社のトースタと一線を画すレトロなデザイン。キッチンにあるだけでオシャレな空間を作り出してくれるだろう。

本品の庫内は広々としており、食パン4枚の同時調理が可能。

付属のグリルパン(グリルパン(深)、グリルパン(浅)、グリルプレート)は、「焼く」「煮る」「蒸す」「炊く」などさまざまな調理ができる。一人暮らしのキッチンでも大活躍してくれるだろう。

人気に納得! 音も美味しいトースト

さっそく『アラジン グラファイト グリル&トースター』をおためしだ。まずは「トースト」を焼いてみよう。

庫内に食パン4枚を並べたら、280℃にダイヤルを合わせて、2分30秒ほど加熱。

ダイヤルを回すとすぐに庫内が明るくなった!  のぞき窓の曇りから、庫内が一気に熱くなったことがわかる。

香ばしい香りとともにきれいな焼き色のトーストが完成! 注目したのは、焼き色にムラがないこと。4枚すべての食パンがほぼ同じ焼き色でトーストされていた。

トーストはサクッふわっとしており、内側から湯気があがり食欲がそそられる。一口食べてみると、音でも美味しさを感じられるサクサク感。内側のもっちりとした口当たりはパンの魅力を十二分に味わえているように思えた。さすがの実力だ。