まるで映画館のようなサウンドが自宅で!『PHILIPS サウンドバー』クラウドファンディングでの購入は締切間近!

まるで映画館のようなサウンドが自宅で!『PHILIPS サウンドバー』クラウドファンディングでの購入は締切間近!

年末年始、おうち時間をのんびり映画やテレビなどを観て過ごそうという人におすすめしたいのが、自宅を映画館のようなサウンドで楽しめるスピーカー『PHILIPS サウンドバー』。現在、クラウドファンディングサイトで予約を受け付けているが、締切間近! 実際に使ってみて、その実力をチェックしていく。

これ1本で立体的なサウンドが楽しめてスタイリッシュなデザイン

鑫三海『PHILIPS サウンドバー』はクラウドファンディングで予約購入受付中!

自宅のテレビで、映画やテレビ番組、スポーツ中継などを迫力のサウンドで楽しみたいという人におすすめしたいスピーカーが登場する。それがクラウドファンディング事業や自社ブランド事業、Eコマース事業、ECショップ運営代行事業などを手掛ける鑫三海(大阪府)の『PHILIPS サウンドバー』(幅700×高さ70×奥行き120mm、約2.5kg・標準価格 税込21,500円・クラウドファンディングサイトMakuakeで予約購入受付中)だ。

主な付属品は電源ケーブルとリモコンだけというシンプルさ

『PHILIPS サウンドバー』は、ドルビーデジタルプラスによる高品質で迫力あるサラウンドサウンドが楽しめるスピーカー。最大出力は200wとハイパワーで、映画館のような臨場感あふれるサウンドが自宅で楽しめるという製品。シンプルで高級感のあるデザインは、どんな部屋にもマッチする。

大きさはこんな感じ

映画館のような臨場感のあるサラウンドサウンドを楽しみたい場合、これまでは前後左右にサラウンドスピーカーを設置しなければならなかった。だが、部屋にそんなものを設置するスペースがないとか、そもそも接続などのセッティングが手間という問題があった。しかし、この『PHILIPS サウンドバー』なら前方のスピーカーのみで疑似的に上方や後方の音を再現。立体感が得られる技術「ドルビーデジタルプラス」に対応しているため、このスピーカー1本で3次元の立体音源が楽しめるのだ。

電化製品ブランド「PHILIPS」の製品だけに信頼感バツグン!

洗練されたスリムなデザインは、リビングはもちろん寝室や子供部屋など、どんな部屋にもマッチするスタイリッシュさ。もちろん、テレビの下に設置しても画面を遮ることなく、好きな場所に設置できるのが魅力だ。

テレビの下に設置しても画面を遮らないのがありがたい

それでは、実際に『PHILIPS サウンドバー』を試してみて、その実力をチェックしてみよう。

あらゆるデバイスに接続できて迫力サウンドが楽しめる!

テレビに接続してサウンドを試してみる

まずはテレビに接続して、そのサウンドをチェックしてみた。

USB端子、光デジタル入力端子、3.5mmステレオミニジャック、HDMI ARC入力端子が備えられている

この『PHILIPS サウンドバー』にはUSB端子をはじめ、光デジタル入力端子、3.5mmステレオミニジャック、HDMI ARC入力端子が用意されている。そのため、テレビはもちろんプロジェクターやPC、ゲーム機など、あらゆるデバイスを接続できる。

本体の電源マークを軽くタッチすれば電源が入る。なお付属のリモコンでも電源を入れることができる

操作は非常にシンプル。テレビと接続して電源を入れればOK。スピーカーなのだから、操作方法が面倒というのはいただけない。その点、この『PHILIPS サウンドバー』はスピーカーとしての領分をしっかりと守り、必要以上の煩雑な機能を廃してあるのが好感が持てる。

どんな接続がなされているか、ランプが点灯しているのでわかりやすい

気になるサウンドだが、本体下部に内蔵された8.5cm大口径サブウーファーのおかげで、重厚感のある低音が迫力を感じさせる。音量をアップしても音割れしないのには感動した。しかも、「音楽」「ムービー」「音声」「スタジアム」の4つのモードから選ぶことができるので、視聴する映像などに合わせて最適なサウンドモードを選択できる。

Bluetoothの無線接続にも対応

また、Bluetoothの無線接続にも対応しているため、スマホやタブレット端末で動画を高音質で楽しむこともできる。

関連記事:

ピックアップ

旬の味わいをギュッと凝縮! 「市田柿の店 柿八」から直送の『市田柿(簡易袋)1kg』は、干し柿をたっぷり楽しめるお徳用タイプ
『サーティワン アイスクリーム・今月の新商品情報』「サーティワンのひなまつり 2023」初登場! おきがえピック付『すみっコぐらし ひなだんかざり』やバレンタイ…
お口の汚れをしっかりかき取る! 医療介護現場の声から生まれた『爽快 お口すっきりウエットシート/ドライシート』をおためし!
【バレンタイン限定】「KINEEL KITCHEN(キニールキッチン)」から限定3種が新登場!見た目もかわいいラインナップ♪