大混雑!大人は結構大変かも?娘のお誕生日に初東京ディズニーシー

娘のお誕生日記念に!土曜日に東京ディズニーシーへ

ひまわり♪です。娘5歳のお誕生日に行った初の東京ディズニーシーは大混雑。楽しかったけれどかなり大変だったので←体験レポを書くことにしました。11月中旬、とある土曜日のレポになりますので、ご了承くださいませ。

さて、まず東京ディズニーシーに着いたのは10時過ぎ。この日に限って酔い止めバンドを忘れ、肩こりと頭痛があった私。車酔いでダウンしながらなんとか着くも基本的に頭痛。きついかも…という気持ちはありつつ、娘のお誕生日!楽しみたい&楽しませてあげたい。いざ、東京ディズニーシーへ。

…って待って、なんじゃこの長蛇の列は!聞いていた情報と違うぞ(笑)。10時過ぎなら割と空いてると聞いておりましたが、35分くらいは並び、お誕生日シールを貰い、初ディズニーシーのシールも貰い、いざ中へ。

パークに入ったら「スタンバイパス」を取ると聞いていたが…?

いよいよパーク内に入ったものの、最近は「スタンバイパス」がないと何にも観られない、そして買えない(涙)ことは知っていたので、入った瞬間にアプリにくぎ付け← レストランなんて行く1カ月前には予約埋まっていたので諦めました。なのに…結果、何にも取れない!涙

ショーも、ビッグバンドビートも、ジャンボリミッキーも全部取れない。え、嘘でしょ?と思いながらキャストさんに確認すると、本来なら、予約できる時間が表示されるから、表示されてないってことは全部埋まってるということになりますね、と。

えーーーー!

関連記事:

ピックアップ

娘が母の職場にやってきた!働く母の姿は娘にどう映る?
【ガスト】合言葉を伝えて無料でもらえる♪新シリーズプリキュアグッズ
半地下のフロアが快適!ブルーボトルコーヒーの中目黒店
入園準備の便利グッズ、わが家の圧倒的No.1アイテムはこれ!