セリアの「ミニゆでザル」で超時短に!同時に副菜作りやパパッと出汁取りが叶う!

セリアの「ミニゆでザル」で超時短に!同時に副菜作りやパパッと出汁取りが叶う!

お弁当やメインディッシュにあと一品が欲しいとき、わざわざイチから調理するのは大変ですよね。そんな時にとっても便利なのが、セリアの「ミニゆでザル」!お鍋に引っかけるだけで使えるから、彩りの一品が簡単に茹でられちゃいます。湯切りも簡単なので、お味噌汁の出汁とりにもオススメです◎

お鍋のフチにかけられる「ミニゆでザル」

お弁当やメインディッシュなど、メインは作ったけれど、なんだか緑が足らないかも!ってとき、ありますよね。ブロッコリーやグリーンピースなどのお野菜は茹でて添えるだけでお料理が華やかになるけれど、わざわざお鍋を用意して調理するのは億劫なものです。

持ち手に段差がついているのでずれにくいのもマル

そんなときの大きな味方が、セリアの「ミニゆでザル」!お鍋のふちに引っかけて使える小さなザル、思った以上に便利ですよ〜!

お弁当の付け合わせが「ミニゆでザル」でぱぱっと簡単に

ミニゆでザルには持ち手にくぼみがついているので、このまま茹でたい食材を入れてお鍋のふちに引っ掛ければOKです。茹で時間が異なる野菜なども一緒に茹でられるので、じっくり茹でたいお野菜と早く火が通る冷凍食品とを同時に茹でる、なんてこともできちゃいます。

関連記事: