コンパクトで優秀!海外旅行を快適にする小さな家電たち

ゴールデンウィークやシルバーウィーク、夏休みや年末年始などの大型連休には、海外旅行に出かけるのを楽しみにしている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
この記事では、海外の旅を快適にサポートしてくれる、コンパクトで役に立つ優秀な家電をご紹介します。

機内の騒音を軽減!長時間のフライトを快適に

移動中の機内では、なるべくリラックスして過ごしたいものですが、エンジンや周囲の音が気になった経験はありませんか?
そんな時はノイズキャンセリング機能付きヘッドホンがオススメ。ファーストクラスでも用意されていることが多く、気になる騒音をカットすることができるんです。


ワイヤレスステレオヘッドホン RP-HD610N

パナソニックの「ノイズキャンセリング機能付きワイヤレスステレオヘッドホン」は人間工学に基づいた設計で、自分の頭や耳にピッタリな位置で身につけることが可能。長時間の装着も苦にならず、ゆったりと音楽や映画を楽しめます。また、眠りたい時には音楽の再生をオフにすれば、周囲の話し声などをカットすることができます。

機内で見たい映画がなくなった時は「おうちクラウドディーガ」の機能のひとつ「どこでもディーガ」が大活躍。自宅で録画したテレビ番組などを事前にスマホへ転送しておけば、機内のネット環境に左右されず映像を楽しめます。長時間のフライトでも充実した時間を過ごせます。

「どこでもディーガ」の詳細はこちら

海外でもトイレ事情を快適にしてくれるコンパクト家電

ハリウッド俳優も絶賛しているという日本のトイレ。普段は当たり前のように使っていますが、実は世界でも最先端なのです。きれいで快適なトイレに慣れている私たちにとって、海外でのトイレ事情は意外と切実。日本とのギャップに驚いた経験がある人もいるのでは?
とはいえ、海外に温水洗浄便座を持って大移動……なんて現実的ではありません。かといって、ないとやっぱり落ち着かない……というその心配を解決してくれるコンパクト家電があります!


携帯用おしり洗浄器 ハンディトワレスリム DL-P300

海外に行く機会の多い方々に愛用されているのが「携帯用おしり洗浄器 ハンディトワレスリム」で、重さ約230g、本体のサイズは幅45mm×高さ154mmと、バッグにすっきり収まるコンパクトサイズにも関わらず、しっかり洗える優れもの。一度使ったら手放せないという声も!
約130mLの水を入れられるタンクを付属しているほか、水の確保が難しい場所ではペットボトルを装着できるアダプターも付属しているので安心!
アダプターは国内・海外ほとんどのペットボトルに対応しているのもうれしいところです※1
。しかも40度までのお湯を入れることができるので、冬季や寒い地域でも助かります。

関連記事: