もう唐揚げは”油で揚げない”!?「油なしでサクサクの揚げ物調理ができる!」ポット型コンベクションオーブン発売決定!

もう唐揚げは”油で揚げない”!?「油なしでサクサクの揚げ物調理ができる!」ポット型コンベクションオーブン発売決定!

熱風による加熱で揚げ物調理ができるポット型コンベクションオーブンが登場!

エレコム株式会社(本社:大阪市中央区、取締役社長:柴田幸生)は、ヒーターとファンを搭載し、熱風で加熱することで油を使わずに揚げ物調理ができるポット型コンベクションオーブンを6月上旬より新発売いたします。

ファンで熱風を対流させることで、食材全体を包み込むように加熱します。余分な脂が落ち、揚げ物も温め直しもヘルシーに、衣はサクサクに仕上がります。

A4サイズの紙の上に収まるほどコンパクトで、キッチンのスペースを取りません。透明のガラスポットの内部をヒーターが明るく照らすため、ちょうど良い焼き加減が見て分かります。

消費電力は650Wと低く、電気代を節約できます。また、他の調理家電と併用することも可能です。

熱風による加熱で揚げ物調理ができるポット型コンベクションオーブン

ヒーターとファンを搭載し、熱風で加熱することで油を使わずに揚げ物調理ができるポット型の調理器です。

ファンで熱風を対流させることで食材全体を包み込むように加熱するので、衣がサクサクに仕上がります。お惣菜や冷凍食品など、作ってから時間が経った揚げ物の温め直しにぴったりです。

加熱中つきっきりになる必要がなく、他の料理や家事を同時にできるため、時間を有効に使えます。揚げ油がいらないため、事前の準備や後処理も不要です。

油はねによるやけどの心配もありません。熱風調理により余分な脂が落ちるため、揚げ物も温め直しも、ヘルシーに仕上がります。

唐揚げやコロッケといった揚げ物はもちろん、野菜チップスやオムレツ、アップルパイやチーズケーキなどのスイーツまで幅広いレシピも、これ1台で簡単に調理できます。

食材がクリアに見えるガラス容器

透明のガラスポットの内部をヒーターが明るく照らすため、美味しい瞬間を見逃さずに仕上げられます。ガラスポットは焦げ付きにくく、油汚れを簡単に落とせてお手入れがしやすいのが特長です。