7分で作れる!レンチン爆速タコライス

7分で作れる!レンチン爆速タコライス

レンジで簡単!手軽な調味料で作れる「タコライス」のレシピをご紹介します。いつもの調味料とレンジだけで手軽に作れるレシピです。火も包丁も不要、器1つで調理完結!だから後片付けも楽ちん。パパッと作れて野菜もたくさん食べられるので、一度作ればリピートしたくなること間違いなし!!

器1つで作れる!レンチンタコライスのレシピ

調理時間:7分

食材の準備から加熱時間を含めた目安時間です。

電子レンジを使った時短で簡単なレシピを発信している「でんぼ」です。火も包丁も使わない調理方法を研究しています。

今回ご紹介するのは、レンジだけでOK!いつも使っている調味料で作れる「簡単タコライス」のレシピです。
10分以内でパパッと美味しく&難しい工程は一切なし!
後片付けも楽チンなので、忙しい時にオススメのレシピです♪
サラダ感覚で野菜をたくさん食べられるので、最近野菜不足だな〜なんて時にもぜひ作ってみてください。

材料(2人分)

・合い挽き肉 …  150g・玉ねぎ …  1/6個・ごはん …  適量・レタスの葉 …  1枚・トマト …  1個・ピザ用チーズ …  20g・片栗粉 …  小さじ1調味料・ケチャップ …  大さじ1と1/2・中濃ソース …  小さじ2・しょうゆ …  小さじ1・砂糖 …  小さじ1/2・チューブにんにく …  1センチ・塩こしょう …  適量
コツ・ポイント

玉ねぎのみじん切りにはスライサーがおすすめ!こまめに角度を変えながらスライサーにかけると包丁なしで細かく切れます。

カレー粉があれば小さじ1加えると、スパイスの風味がおいしいタコミートになります。

タコミートは多めに作って冷蔵保存しておくのもおすすめ。オムレツに入れても美味しいです!

関連記事: