暮らしのプロが愛用中!お出かけがもっと快適になる!バッグの中に入れておきたい優秀グッズ3選

整理収納アドバイザーのhanaです。秋の行楽シーズンになりましたね!でも、「カフェでバッグの置き場所がない」「バッグの中がグチャグチャでお財布が見つからない」等、ストレスを感じたことはありませんか?今回は、そんな悩みを解決し、お出かけがもっと快適でスマートになる筆者愛用の便利グッズを3つ紹介します。

便利グッズ①バッグインバッグ

1つ目に紹介する便利グッズは、「バッグインバッグ」です。

バッグの中がグチャグチャで、お会計の時、バッグの中をかき混ぜながらお財布を探し、さらにグチャグチャ…ということ、ありませんか?

そんなお悩みを解決できるのが「バッグインバッグ」。

「バッグインバッグ」は、バッグの中に入れて使うインナーバッグです。

複数の仕切りやポケットが付いているため、お財布やスマホ、手帳、メイクポーチなどの小物をスッキリ整理して収納できます。

さらに、バッグインバッグを使用すると、バッグを変えたい時も丸ごと入れ替えるだけなので簡単。

バッグインバッグは、リュックに使えるモノもあり、大きさや仕切りの数もさまざま。用途に合わせて最適なモノを選んでくださいね。

バッグインバッグがあれば、欲しいモノがすぐ見つかってストレスフリー。
快適にお出かけできるようになります。

便利グッズ②バッグハンガー

2つ目に紹介する便利グッズは、「バッグハンガー」です。

外出先のレストランやカフェでバッグの置き場所がなくて、床に置くのも抵抗があるし、仕方なく背中側や膝の上などに置いて過ごした…という経験はありませんか?

そんな時、便利なのが「バッグハンガー」。

バッグハンガーをテーブルの端や椅子の背もたれに引っかければ、バッグを吊るすことができるため、快適に過ごすことができます。

筆者は、無印良品の「トラベルバッグハンガー(税込490円)」を愛用しています。

見た目がシンプルで、使用しない時はリング状に折り畳んでバッグの持ち手などに引っかけておけるので便利ですよ。

無印良品以外に100均でも取り扱いがあります。また、ネットショップで検索するとデザイン性が高いモノなどもあり、アクセサリー感覚で楽しめるモノもありますよ。

バッグハンガーは、コンパクトでかさ張らないので、外出時に1つ持っておくと便利。
お出かけがもっと快適でスマートになります。

関連記事: