「一生食べたい」「リピる」ローソンの『カヌレ』に新フレーバーが仲間入り!

「一生食べたい」「リピる」ローソンの『カヌレ』に新フレーバーが仲間入り!

第2343回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
1月に入ってから、コンビニ各社ではいちごを使った新商品を続々と発売。いちご好きのみなさんにとっては、うれしいことですよね。ローソンの「カヌレ」のいちご味が出たようなので、食べてみました!

「ショコラカヌレ(いちご)」が新登場

2024年1月16日(火)、ローソンが発売したのが、「ショコラカヌレ(いちご)」(税込192円)という新商品。

「一生食べたい」「リピる」ローソンの『カヌレ』に新フレーバーが仲間入り!

ローソンいわく、“ショコラ風味のカヌレに、いちごチョココーティングと苺顆粒をのせたカヌレ”なのだとか。

「一生食べたい」、「めっちゃおいしい」、「リピる」、「おいしすぎる」とネットの反応もよさそう。正直、いちご系の商品には少し飽き始めていたのですが、とりあえず買ってみたら大正解でした!

甘すぎないのが◎

見た目は、特に変わったところはありませんね。いちごチョコがコーティングされているだけです。

「一生食べたい」「リピる」ローソンの『カヌレ』に新フレーバーが仲間入り!

半分に切ってみたのがこちら。ショコラカヌレなので、黒っぽい色をしています。

「一生食べたい」「リピる」ローソンの『カヌレ』に新フレーバーが仲間入り!

「一生食べたい」「リピる」ローソンの『カヌレ』に新フレーバーが仲間入り!

さっそく食べてみると、外側はかたいのに、中はもっちり(みっちり?)。カヌレは、この食感のギャップがたまらないんですよね。

チョコの甘さよりも苦みの方を際立たせたのか、甘さは控えめ。また、「ショコラ」と「いちご」を比較してもショコラが勝っています。いちごが主役のはずなのに、脇役になってしまっているのが少し残念ですが、評判通りのおいしさです!

サイズ的にも、「ちょっとだけ何か食べたい」時にぴったり。今日のおやつにいかがでしょうか?
(文・撮影:明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。
TOMOLO
明日陽樹
TOMOLO
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。