とろとろ白菜はこれが優勝!全農レシピに「たまらない」「食べ方がひとつ増えた」

とろとろ白菜はこれが優勝!全農レシピに「たまらない」「食べ方がひとつ増えた」

全農広報部【公式】日本の食を味わう(@zennoh_food)の公式X(旧Twitter)にポストされた「白菜のとろとろ焼き」のレシピが大きな反響を呼んでいます。こちらのレシピは毎年好評とのことで、白菜がおいしい時期にまた注目を集めているよう。さっそく筆者も試してみました。

白菜をおいしく食べる全農レシピが最強すぎる…

全農広報部の公式X(旧Twitter)にポストされた、白菜のおいしさが堪能できるレシピに今年も注目が集まっています。

過去のポストには「焼くという発想はなかった。 目からウロコです」「白菜とベーコン、買ってこよう」など興味をひかれる声が続々と集まり、実際に試してみた人からは「やってみました。おいしかったです!」「白菜の食べ方がひとつ増えました」という喜びのコメントも寄せられていました。

ポストのレシピを参考に、さっそく筆者も作ってみましたよ。

材料2つで絶品!白菜とベーコンのとろとろ焼き

調理時間:20分

ベーコンのほどよい塩気で味付けいらず!どこかほっとするようなやさしい味わいの野菜のおかず。じっくり蒸し焼きにすることで白菜の甘味がぐっと引き出されますよ。白菜の大量消費にもおすすめです。

関連記事: