「ソフト君伝説のプレミアムキャラメル」
赤城乳業は2024年2月13日(火)に、「ソフト君伝説のプレミアムキャラメル」(希望小売価格:税込216円)を全国発売しました。
北海道産乳製品にこだわった商品で、外はビターキャラメルアイス、中はミルクキャラメル氷、2種類の味を楽しめる濃厚なキャラメルアイスクリームです。中のミルクキャラメル氷は、細かな氷と濃厚なキャラメルアイスクリームを混合した、ソフトな食感が楽しめるのだとか。
1本(95ml)当たりのエネルギーは197kcal、たんぱく質2.7g、脂質10.3g、炭水化物23.8g、食塩相当量0.106g、種類別「アイスクリーム」です。
濃厚だけどさっぱりとしたおいしさ
同商品に関するネット上のクチコミをチェックすると、「異常なうまさ」や「キャラメルが濃厚でおいしい」「大人買いしたい」「シャリシャリ食感が良い」などのように、よいコメントが見受けられます。
アイスは四角くて「ガリガリ君」と同じ形ですね。
さっそく食べてみると、たしかに外側はビターなキャラメル味です。濃厚でほろ苦いキャラメルの味わいが感じられ、中のミルクキャラメル氷はまろやかでコクのあるキャラメル味に仕上がっています。
深みのある濃いキャラメル味ですが、氷のおかげであと味はさっぱりとした爽やかさがあってとてもおいしいです。
キャラメルのリッチな味わいは寒い日にもぴったり! 3時のおやつや食後のデザート用に買ってみてはいかがでしょうか。
(文・写真:奈古善晴/オルメカ)
※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。
奈古善晴
約10年間車屋に勤務。アートディレクターとして自社サイト・販促物の制作、広告運用などを担当。その後、編集プロダクションに転職し、編集者・ライターとしての実績を積む。現在は独立し、「マイマガジン」の一部コンテンツのディレクションなどを担当。過去に「editeur」や「ビジどこ会員サイト」「ままのわ」「スーモジャーナル」などに寄稿。
約10年間車屋に勤務。アートディレクターとして自社サイト・販促物の制作、広告運用などを担当。その後、編集プロダクションに転職し、編集者・ライターとしての実績を積む。現在は独立し、「マイマガジン」の一部コンテンツのディレクションなどを担当。過去に「editeur」や「ビジどこ会員サイト」「ままのわ」「スーモジャーナル」などに寄稿。