【痒い所に手が届く機能性×無機質なデザイン】7段階の温度調節機能が凄すぎる!『ラッセルホブスTケトル』

【痒い所に手が届く機能性×無機質なデザイン】7段階の温度調節機能が凄すぎる!『ラッセルホブスTケトル』

好みの温度に7段階で温度調節が可能で、保温機能までついた『ラッセルホブス Tケトル』は機能性だけにとどまらず、日常に溶け込むデザイン性もまた魅力的。日常的にお湯を沸かすタイミングの多い記者が、実際におためしした感想をお届けしたい。

スタイリッシュなデザインがかっこいい『ラッセルホブス Tケトル』

大石アンドアソシエイツ(東京都)は、人の暮らしが「今よりちょっとハッピーに、今よりちょっと快適になる」という理念を掲げている。同社は、家庭用電気製品および雑貨等の輸入、コーヒーを取り扱っている。

今回紹介する『ラッセルホブスTケトル』(W19.5×D13.5×H20.5㎝(ケトル本体)・容量:600mL・カラー展開:ホワイト、ブラック・価格 税込 14,300円・発売中)は、温度が50・60・70・80・90・95・100と全7段階の温度調節が可能で、お好みのお湯加減をスマートにフィックス&キープできるのが特徴。お好みの温度に沸かした後も、電源台に置いておくことで設定温度をキープできるのも魅力的だ。

カラー展開はホワイトブラックの2色で、マットな質感で無駄のないスタイリッシュなボディ、タッチパネルの温度調整機能付きのボトム付きで、デザインの調和だけでなく便利な機能を搭載しているのが特徴。

暮らしにスッと溶け込むようなスタイリッシュなデザインだから、インテリアの邪魔をしないのも良いだろう。

ケトルの注ぎ口は液垂れしにくい構造になっていて、ハンドドリップにも適した注ぎ口になっている。

蓋はパッキン付きでしっかりと固定されるため、注ぎの際に外れるような心配も皆無だ。

180度可動の安定したグリップ感のアーチハンドルが特徴で、ハンドルを折りたたむことでコンパクトに収納することが出来る。やかんタイプのものは取っ手部分が熱で熱くなってしまうイメージがあるが、こちらのケトルは問題なさそう。

吸水口は11cmと大き目で、すっぽりと手が入るからお手入れのしやすさも◎

用途に合わせた温度調整が7段階で可能!痒い所に手が届く保温機能

まずは蓋を取り、吸水口から水を入れる。

電源を入れると可愛らしい音が鳴るとともにディスプレイが点灯。ボタンを押すたびに音が鳴るが、音が気になる場合はミュート機能があるのも嬉しい。ケトルを電源台に置き、湯沸かしスイッチを押し、設定温度をタッチ。最後に湯沸かしスイッチを押したら加熱スタート!湯沸かし後には終了音が鳴り、自動的にスタンバイモードに切り替わる。

設定した温度で30分保温できるので、二杯目を飲む際に、もう一度温め直す手間がないのが良かった。

注ぎ口の形状がとても使いやすく、コーヒーの抽出はもちろん、インスタントラーメンにお湯を注ぐ際もストレスなく使いやすいだろう。今まで白湯を飲む際は、沸かしたお湯を水で割って作っていたので、ボタン一つで好みの温度で白湯が作れるのがとっても良かった。

温度設定が7段階可能だからこそ、用途に合わせた設定が容易にできる点が痒い所に手が届く印象だ。子ども用にお湯を沸かす際は熱すぎると冷ます手間があったが、最初から低めの温度で沸かせるのが効率的だった。

記者のオススメは、白湯+ハチミツ! 毎朝を丁寧にスタートしよう。

関連記事: