「毎日食べられる」「ぜひ買って」ローソンの“緑の玉”がおいしいと話題

「毎日食べられる」「ぜひ買って」ローソンの“緑の玉”がおいしいと話題

第2404回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
不二家のロングセラー商品「ミルキー」は、子どもから大人まで人気のソフトキャンディ。最近はちょっぴりリッチな「生ミルキー」も人気ですが、また新フレーバーが出たみたいです。

新しい「生ミルキー」は宇治抹茶

2024年3月5日(火)、ローソンが発売したのが、「不二家 生ミルキー 京都府産宇治抹茶」(税込279円)という新商品。

「毎日食べられる」「ぜひ買って」ローソンの“緑の玉”がおいしいと話題

ローソンのウェブサイトによると、“北海道産生クリームと京都府産宇治抹茶のパウダーを使用したやわらかな生ミルキー”(原文ママ)なのだとか。

「毎日食べられる」、「ぜひ買って」、「抹茶感ある」など、ネット上の評判もなかなかよさそうです。

抹茶をしっかり味わえる

抹茶味とあって、パッケージはきれいな緑。

「毎日食べられる」「ぜひ買って」ローソンの“緑の玉”がおいしいと話題

そして中身も緑。

「毎日食べられる」「ぜひ買って」ローソンの“緑の玉”がおいしいと話題

さっそく食べてみると、最初はミルキーらしいやさしい甘みを感じますが、すぐに抹茶が追いかけてきます。ちゃんと苦みもあって、思ったよりも抹茶の風味を楽しめますね。甘みと苦みのバランスがとてもよいので、抹茶味に慣れていないお子さんでも食べやすいと思いますよ。

本家ミルキーとは正反対のやわらか食感も◎。8個なんてあっという間になくなっちゃいます。これまでいろんなフレーバーを食べてきましたが、個人的にはこれがNo.1かも!

ローソンのチルドスイーツコーナーにあるので、機会があればぜひ。3時のおやつにいかがでしょうか?
(文・撮影:明日陽樹/TOMOLO)

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TOMOLO
明日陽樹
TOMOLO
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。