好きな場所で手軽にドリップ! 簡単・便利な『ラッセルホブス タンブラードリップ』でコーヒーライフを楽しもう

好きな場所で手軽にドリップ! 簡単・便利な『ラッセルホブス タンブラードリップ』でコーヒーライフを楽しもう

忙しい合間のコーヒータイムは、日常にホッとできるひと時。できるだけ手間をかけずに美味しいコーヒーが飲めたら、こんなに嬉しいことはない。粉とお水を入れるだけで本格的なコーヒーが飲める『ラッセルホブス タンブラードリップ』で、手軽に美味しいコーヒーを楽しんでみた!

驚きのコンパクトサイズで本格的なコーヒーを

キッチン家電や生活雑貨等の輸入・販売を手掛ける専門商社の大石アンドアソシエイツ(東京都)は、イギリスをはじめ世界十数か国で展開しているグローバル調理家電ブランド「Russell Hobbs(ラッセルホブス)」の日本総代理店。今回はコーヒー好きには特に嬉しい、新発売の『ラッセルホブス タンブラードリップ』(希望小売価格 税込5,500円・販売中)をご紹介しよう。

お気に入りのコーヒーが、好きな場所で飲めたらどんなに嬉しいだろう…。『ラッセルホブス タンブラードリップ』は、場所を取らないコンパクトサイズ。

オフィスのデスクにも余裕で置けてしまうような大きさだ。しかも、専用タンブラーに直接コーヒーが注がれ、保温もできるという便利さは見逃せない。

また、ペーパーフィルターも必要ないので、お水とコーヒーの粉さえあれば、すぐに入れられるという、簡単・便利なコーヒーメーカーなのだ。

それでは、早速コーヒーを入れてみよう。

簡単操作で手間をかけずにブレイクタイム

ホルダーとパーマネントフィルター

専用タンブラーとフタ

本体以外に、使うパーツは4つだけというシンプル構造。

フィルターが繰り返し使えて、ペーパーフィルター不要なところも経済的で嬉しい。それに環境にも優しくなれる。

まずは、抽出口の下にタンブラーをセット。

ホルダーの上にフィルターを置いて、直接コーヒー粉を入れよう。

粉は中挽きがお勧めだ。タンブラー1杯分なら、20~24gが適量。

本体にセットしたらOK。

MAXの表示があるので、入れ過ぎないよう注意

適量のお水を入れよう。

あとはスタートボタンを押すだけ。

お湯の抽出口がシャワー状になっている。

偏ることなく、お湯が粉にまんべんなく行き渡って、美味しいコーヒーが入るに違いない。

ほどなく、リズミカルな音がしてきた。お湯が沸騰する音、それと共に、コーヒーがタンブラーに注がれる美味しそうな音…。聞いていると、待ち遠しくなってくる。

そして、何ともいえないコーヒーの芳香は、待っている間も幸せな気分にしてくれる。

できあがり! う~ん、本当にいい香りだ。

抽出が終わったら自動で電源が切れるようになっているので、うっかり消し忘れることがあっても心配ご無用。あえて放置してみたら、ちゃんと消えていた。

専用タンブラーは、フタをしておけば保温ができるという嬉しい機能つき。外側は熱くならず、持ち運びしやすいので、お出掛けのお伴にもできちゃう。

ちなみに、1時間ほどたってから飲んでみたら、適温が保たれていた。



入れ終わった後は、粉を捨てて洗浄。

本体以外は、全て丸洗いができて便利!

関連記事: