スヌーピーコラボのドーナツ
2024年5月7日(火)、ファミリーマートは、「スヌーピーチョコチップドーナツ」(税込145円)という新商品を発売しました。
![「リピ買い必至」「うれしいコラボ」パケ買いする人が続出しているファミマ新商品](https://assets.mama.aacdn.jp/2024/05/IMG_0951.jpg)
チョコチップ入りのケーキドーナツに、ホワイトチョコとチョコチップをトッピングしたという同商品。どうやら「スヌーピー ファミリーキャンペーン」の対象商品のようです。
「2個食べたい」、「リピ買い必至」、「チョコチップ多めでいい」、「おいしかった!」と好評なのですが、パッケージのかわいさに釣られて買った、という人も多いようですね。
チョコチップがナイス!
コメントにもありましたが、たしかにチョコチップがたっぷりトッピングされています。
![「リピ買い必至」「うれしいコラボ」パケ買いする人が続出しているファミマ新商品](https://assets.mama.aacdn.jp/2024/05/IMG_0952.jpg)
![「リピ買い必至」「うれしいコラボ」パケ買いする人が続出しているファミマ新商品](https://assets.mama.aacdn.jp/2024/05/IMG_0953.jpg)
言葉は悪いかもしれませんが、有名どころとのコラボって、“品質は二の次”というケースも少なくありませんよね。正直、今回もあまり期待していませんでしたが、率直においしいです。
生地はしっとりしていて、コーティングチョコのパリパリ食感、チョコチップのカリカリ(?)食感が際立ちます。チョコたっぷりでわりと甘みは強い印象ですが、ドーナツ特有の油っぽさというか、重さがないのがお気に入りポイントです。
パッケージがかわいくて、味も100点。スヌーピー好きの人も、そうでない人も、要チェックですよ!
(文・撮影:明日陽樹/TOMOLO)
※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。
![TOMOLO](https://assets.mama.aacdn.jp/2020/07/card_01-2.jpg)
明日陽樹
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。