「売り切れてて悲しい」【ファミマ】カップアイスが濃厚でうまい

「売り切れてて悲しい」【ファミマ】カップアイスが濃厚でうまい

第1724回 ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ
夏に食べたいアイスといえば、さっぱりとしたかき氷やフルーティーなアイスキャンディーが定番ですよね。でも、チョコ好きな方なら夏もやっぱり濃厚なチョコを味わいたいはず! そこでここでは、そんなみなさんにぴったりな商品をピックアップします。

「もはや生チョコを凍らせたようなアイス」

ファミリーマートは2024年6月4日(火)に、「もはや生チョコを凍らせたようなアイス」(税込199円)を発売しました。

「売り切れてて悲しい」【ファミマ】カップアイスが濃厚でうまい

この商品は、生チョコをそのまま食べているような濃厚な味わいとねっとり食感が楽しめるカップタイプのアイスです。過去には、「もはや生キャラメル」や「もはや練乳」といった商品があり、どれも話題になりましたよね。

1個(85ml)当たりのエネルギーは214kcal、たんぱく質2.4g、脂質14.4g、炭水化物19.1g、食塩相当量0.089g。種類別「アイスミルク」です。製造は「ガリガリ君」でおなじみの赤城乳業。

小ぶりなアイスだけど大満足できる一品

同商品はネット上で、「めちゃくちゃ美味しい」や「量がちょうどいい」「もはや生チョコです」「くちどけ滑らか」「チョコが濃い」「売り切れてて悲しい」などのように、いろんな声があがっています。

同シリーズのアイスはどれもおいしかったので、今回の生チョコも買ってきたのですが、やっぱりおいしい!

「売り切れてて悲しい」【ファミマ】カップアイスが濃厚でうまい

ねっとりとした食感のアイスは、濃厚なチョコの味わいが感じられて、本当に生チョコのような味わいに仕上がっていますね。

「売り切れてて悲しい」【ファミマ】カップアイスが濃厚でうまい

小ぶりなサイズでシンプルなチョコアイスだから、物足りないのではないかと思っていましたが、“もはや生チョコ”な味わいに大満足できました。

3時のおやつはもちろんのこと、食後のデザートにもぴったりなアイスではないでしょうか。
(文・写真:奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。
オルメカ
奈古善晴
オルメカ
約10年の自動車業界経験を持ち、中古自動車査定士の資格を取得。アートディレクターとして、ウェブサイト制作や広告運用に従事。編集プロダクションへ転職後、編集者・ライターとして「editeur」「SUUMOジャーナル」「R25」など多岐にわたるメディアに寄稿。現在はフリーランスとして、コンビニ・ファストフード・メーカー関連の新商品レビューを中心に年間1000本以上執筆。
約10年の自動車業界経験を持ち、中古自動車査定士の資格を取得。アートディレクターとして、ウェブサイト制作や広告運用に従事。編集プロダクションへ転職後、編集者・ライターとして「editeur」「SUUMOジャーナル」「R25」など多岐にわたるメディアに寄稿。現在はフリーランスとして、コンビニ・ファストフード・メーカー関連の新商品レビューを中心に年間1000本以上執筆。