「ロッテ ワッフルコーンWマスクメロン」
ファミリーマートは2024年6月25日(火)に、「ロッテ ワッフルコーンWマスクメロン」(税込278円)を発売しました。
発売地域:北海道、東北、関東、東海、北陸、関西、中国・四国、九州、沖縄
ファミリーマート限定、数量限定で登場したこの商品は、赤肉マスクメロンと青肉マスクメロンの2つの果汁を使用したメロンの味わいを感じられるワッフルコーンアイスです。シュガーコーンには、小麦粉の一部に全粒粉を使用しているのだとか。
1個(160ml)当たりのエネルギーは254kcal、たんぱく質3.7g、脂質10.6g、炭水化物35.9g、食塩相当量0.22g。種類別「アイスミルク」、メロン果汁15%です。
アイスもシュガーコーンもおいしい!
容器からアイスを出してみました。緑とオレンジ色の2色のアイスがかわいいですね。
筆者の舌では、2色のアイスの味の違いはまったくわかりませんでしたが、どちらもメロンの芳醇な香りと甘みが感じられてすごくおいしいです。シュガーコーンは内側がホワイトコーチングになっているのか、ザクザクとした軽快な食感に仕上がっていて◎。全粒粉の香ばしさもあり、アイスとよくマッチしていますね。
ネット上の反応をチェックしてみると、「めっちゃうま~い!」や「これは買わないと」「メロンの香りがしっかりある」などのような声がありました。
みなさんも、メロンフレーバーの贅沢な味わいを楽しんでみてはいかがでしょうか。
(文・写真:奈古善晴/オルメカ)
※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。
奈古善晴
約10年の自動車業界経験を持ち、中古自動車査定士の資格を取得。アートディレクターとして、ウェブサイト制作や広告運用に従事。編集プロダクションへ転職後、編集者・ライターとして「editeur」「SUUMOジャーナル」「R25」など多岐にわたるメディアに寄稿。現在はフリーランスとして、コンビニ・ファストフード・メーカー関連の新商品レビューを中心に年間1000本以上執筆。
約10年の自動車業界経験を持ち、中古自動車査定士の資格を取得。アートディレクターとして、ウェブサイト制作や広告運用に従事。編集プロダクションへ転職後、編集者・ライターとして「editeur」「SUUMOジャーナル」「R25」など多岐にわたるメディアに寄稿。現在はフリーランスとして、コンビニ・ファストフード・メーカー関連の新商品レビューを中心に年間1000本以上執筆。