プラスで美味しさ倍増♬ 『足し算たまご焼き』アイデア集☆ふわふわトロトロを召し上がれ❤︎

プラスで美味しさ倍増♬ 『足し算たまご焼き』アイデア集☆ふわふわトロトロを召し上がれ❤︎

ふわふわのたまご焼きって、それだけで無条件に幸せを感じてしまいますよね♬ みんな大好き、たまご焼き。私も大好き、たまご焼き。でも、どうしてもワンパターンになってしまうのが悩みの種。それに、いわゆる厚焼きたまごのように料理スキルが求められるたまご焼きは難しい……。今回は、誰でも簡単に作れて失敗知らずのふわふわトロトロのたまご焼きに食材ひとつをプラスした「足し算たまご焼き」のアイデアをご紹介☆ 美味しさも栄養もアップするたまご焼きで食卓に笑顔を運びましょう♬

『Plus シュリンプ』でぷりぷり食感との共演♬

ふわふわトロトロに“ぷりぷり”な食感をプラス。
基本の卵液を用意したら、ボイルしたえびも加えて一緒に焼いてしまいましょう☆
お好みでバジルやパセリを加えてもGOOD。
和風に仕上げたいのであれば、刻んだシソかネギを加えてみてください。

実はこれ、茹で上がった後にバターを絡めてちょこっとお醤油(又はめんつゆ)をたらして和えておいたパスタにソースとしてかけても美味しいたまご焼き。
パスタソースとしても大活躍してくれるんです♬

『Plus チーズ』でトロトロ増強。パンとの相性もバツグン♬

たまご4つに対してマヨネーズは大さじ1。
この分量はもう覚えていただけましたか?
そこへ、チーズをプラスしてください。
チーズのタイプは、よくピザ作りなどで使用するシュレッドチーズです。
分量の割合は、たまご4つに対してチーズ150グラム。
全部混ぜ合わせてからフライパンへ。

関連記事: