やみつき注意!!数量限定の新作ファミチキにTwitterも大盛り上がり!

やみつき注意!!数量限定の新作ファミチキにTwitterも大盛り上がり!

第225回 ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ
コンビニのホットスナックは、フランクフルトやアメリカンドッグコロッケなど様々あるけれど、王道はやっぱりフライドチキンですよね。ローソンなら「Lチキ」、セブン-イレブンなら「ななチキ」、ファミリーマートなら「ファミチキ」といったように、各社ともそれぞれ違ったおいしさがありますが、いま「ファミチキ」の新フレーバーが話題になっているんです!

ファミチキ×カラムーチョ

前述の「ファミチキ」の新フレーバーというのは、2020年6月16日(火)にファミリーマートが発売した、「ファミチキ(カラムーチョ味)」のこと。税込198円で販売中です。

商品名にもなっていますが、同商品は、湖池屋の人気スナック菓子「カラムーチョ」とコラボした、ホットチリ味のファミチキ。衣にはポテトスティックが付いていて、ザクザク食感が楽しめるとか。

これはきっと話題になっているはず! と思い、Twitterを中心に調べてみると、「考えた人天才」「うますぎる」「また食べたくなってきた」「たしかにカラムーチョ味だ」などなど……絶賛コメントが多数見受けられます。

ピリ辛&ザクザクで中毒性ありすぎ!!

やみつき注意!!数量限定の新作ファミチキにTwitterも大盛り上がり!

ノーマルの「ファミチキ」よりも衣がやや赤い印象ですが、実際に食べてみるとそこまで辛いわけではなく、“ピリ辛”くらいの辛さです。またポテトスティックがいい仕事をしていて、衣がザクザクしているのも◎。

ただのピリ辛の「ファミチキ」というわけではなく、若干の酸味も感じられるスパイシーさで、きちんと「カラムーチョ」の味を再現している感じが高評価です!!

筆者が購入した時は、揚げたてだったというのもありますが、お肉がとってもジューシーで、ただただ「ウマい」のひと言しか出てきませんでした……!

かなり話題になっているし、実際に食べてみて「毎日でも食べたい」と思える「ファミチキ(カラムーチョ味)」ですが、残念ながら数量限定発売とのこと。気になっているなら早めに食べておいた方がよさそうです。一度食べたら、あなたもきっとハマるはず!?
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。