黒×黄!見た目のインパクト大の【セブン】“まんまる”新商品

黒×黄!見た目のインパクト大の【セブン】“まんまる”新商品

セブン-イレブンでは、ハロウィーンに合わせてさまざまな新商品を発売。「黒」を基調としたものも多く、見た目のインパクト大なのですが、どれもおいしいんですよ。今回はその中から、“黒くて丸いやつ”をピックアップ!

やさしい甘みと香ばしさが絶妙!

黒ごまで覆われた生地の中には、たっぷりのかぼちゃあんが隠れています。黒×黄の配色は、どこか毒々しいというか、ハロウィーンにぴったりですよね。

生地はやわらかくて伸びるタイプではなく、歯切れがよいタイプ。かぼちゃあんはしっとりなめらかで、かぼちゃのおいしさを堪能できますよ。砂糖ではなく、かぼちゃの甘みが際立つので、罪悪感は軽減されます。また、黒ごまの香ばしさとぷちぷち食感がナイスアクセント。かぼちゃとの相性もばっちりです!

見た目以上にずっしりしていて、食べごたえもあるのですが、「1個じゃ足りない」というのが本音かも。小腹が空いたとき、口寂しいときにおすすめですね。
(写真・文:明日陽樹/TOMOLO

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

プロフィール画像

明日陽樹

TOMOLO

大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。