【悲報】セブンの新商品、中身が1個減っていることが判明

【悲報】セブンの新商品、中身が1個減っていることが判明

不景気なのか、何なのか。物価上昇の波は、家計を直撃しています。買い物をしていると、「こんなに高かった!?」と驚くこともしばしばありますが、どうやらコンビニにもその波は押し寄せているようです。

「もちもち食感ぷちチョコ」が復活

20251118日(火)、セブン-イレブンは、「もちもち食感ぷちチョコ 5個入」(税込151円)という新商品を発売しました。

同商品は、チョコチップを練り込んだ生地を一口サイズにしたもの。もちもちとした食感が特徴です。

単純な「新商品」ではない

もしかしたらお気付きの方がいるかもしれませんが、実はこれ、初登場ではありません。なんなら、今年の6月にも発売されており、「20個入りで売ってほしい」、「一生食べていたい」、「くせになる」など、大好評でした。

一度販売が終了したものが新商品として復活する、というのはよくあることなのですが、一つ、重大な変化に気付いてしまったんです。値段は151円で変わらず、1個減っている……。購入後に気が付いたので、ちょっとショックでした。

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

プロフィール画像

明日陽樹

TOMOLO

大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。