一口食べて衝撃!「お店の脂」がコーティングされた「しっとり系」
完成したチャーハンを一口食べると……これは完全に「お店の味」!! コクのある醤油ベースの味付けで、お米一粒一粒が旨味たっぷりの脂でコーティングされています。
食感としては、パラパラというよりは「しっとりめ」の仕上がり。 これがまた、昔ながらの町中華っぽくて最高なんです。 口コミでも、「私はしっとりが好きなので気に入りました」 「醤油ベースで好みの味でした。手軽にお店のような味が出せて大満足」と、しっとり濃厚な味わいがファンを掴んで離しません。
冷凍食品のチャーハンも美味しいですが、あれとはまた違う、「作りたての熱々感」×「プロの味」。このチャーハンとスープさえあれば、もう立派な定食の完成です。
味の濃さは調整自在!自分好みの「絶品チャーハン」が作れる
この商品のもう一つのメリットは、「味の濃さを自分で調整できる」こと。
規定量だとしっかり濃いめの「ガッツリ系」になりますが、タレの量を減らしたり、ご飯の量を増やすと優しい味付けにもできます。味見しながらタレを入れるのがおすすめです!
実は筆者の2歳の子どもは、普段チャーハンをあまり食べてくれないタイプなのですが……。
このタレを少なめにして薄ーく味付けしたチャーハンを出したところ、なんとバクバク完食!
口コミでも、「息子がチャーハン大好きで購入。簡単で美味しかったのでリピしたい!」 「家族にも喜ばれてます。手軽に作れて味も美味しいので常備したい」 など、家族で楽しむ声がたくさん!タレの量さえ調整すれば、大人から子どもまでみんなが楽しめますよ。
ちなみに今回はタレ2袋で、大盛り、普通盛り、子ども用小盛りの約3人前を作ることができました!

