「裸に見える」「下着の線が…」街中で見かける「レギンスコーデ」に違和感あり? 女性たちの本音は?

「裸に見える」「下着の線が…」街中で見かける「レギンスコーデ」に違和感あり? 女性たちの本音は?

「パンツより楽」「ダイエットになる」 擁護派の意見

 もちろん「私は普通に着るよ」という賛成派も。「パンツより楽だからずっと前からばいている」と着心地にハマっている人も多くいます。さらには「見られることで太れない! って緊張感を持てる」「ある意味ダイエットにつながる」と、はくことで体形維持のモチベーションになっているという声が。

 また、本来のトレーニングウエアとしての機能性に着目する人もいます。ストレッチ性が優れていて疲れづらかったり、筋肉をサポートしてくれたりと「今は本当にいいレギンスがたくさんある」という愛用者ならではの声もありました。

 いずれにせよ「人の服装に過剰に反応するのはよくない」という意見も。「自由に着たいものを着たらいい」というように、レギンスだけでなく、自分が心身ともに心地よいと思えるファッションを楽しめるといいですね。

配信元: オトナンサー

提供元

オトナンサー

「オトナンサー」は「ライフ」「漫画」「エンタメ」の3カテゴリーで、暮らしに話題と気づきをお届けするウェブメディアです。Yahoo!ニュース配信中!