脳トレ四択クイズ | Merkystyle
1200人以上が絶賛!フライパンで炒めるだけ「さつまいもとブロッコリーのホットサラダ」作ってみた

1200人以上が絶賛!フライパンで炒めるだけ「さつまいもとブロッコリーのホットサラダ」作ってみた

さつまいもの黄色とブロッコリーの緑が鮮やか

さつまいもの黄色と皮の赤、ブロッコリーの緑で彩り豊かなホットサラダが完成しました。にんにくとベーコンのいい香りがして、食欲がわいてきます!

フライパンで蒸し焼きにしたさつまいもとブロッコリーはほくほくの食感。ほんのりと焼き色がついた部分は香ばしく仕上がっています。

ハーブソルトとにんにくの風味、ベーコンの脂がさつまいもとブロッコリーに移り、箸がどんどん進む味付けです。

家族にも食べてもらったところ、「ブロッコリーの歯ごたえが程よく残っていておいしい!」「さつまいももほくほく、もっと食べたい」と、あっという間にお皿が空っぽになりました。

ブロックベーコンを使うとさらに食べ応えアップ

今回はスライスベーコンを使いましたが、ブロックベーコンを厚めに切り分けて使うと、もっと食べ応えが増しておいしいかもしれません。次回ぜひ試してみたいと思います。

提供元

プロフィール画像

クックパッドニュース

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。